まとめ2ちゃんねる
まとめ2ちゃんねる的オススメ記事
    まとめ2ちゃんねる的オススメ記事

    カテゴリ:芸スポ速報

     



    1: ◆YKPE.6U.2. @ゆきぺφ ★ 2013/10/17(木) 14:33:36.12 ID:???0
    Real Sound(長文のため抜粋してます。全文はこちらで)


    ――ライブの動員、物販の売上は好調なバンドが多いですよね。
    横山:うん、物販とライブはすごくいいの。やっぱりツアーバンドにとって物販は生命線で。ライブがカッコよければみんな足を運んでくれる。なぜならCDや書籍はコピーが利くけど、体験ってコピーできないから。だからCDが売れないバンドでもライブで食っていくことができる。でもそこにもマネージメントの力は必要で、たとえばハコに対して「最低一回のライブにつきいくらのギャラは欲しい」って交渉できる人間がちゃんといないと。ただ漫然とツアーしていたんじゃ食えないよね。だから、ちゃんと長い目で考えて、いろんなコネクションを使えば、ツアーだけで食ってくことは可能。ただ、俺たちがリスナーとして見てきたようなミュージシャンの夢、あとはハイ・スタンダードが活躍した90年代みたいな夢はもう辿れなくて。いちミュージシャンとしてはほんと腹立たしいし、なまじ、いい時期を経験してしまっただけに申し訳ないって気持ちもあるけど。
    ――申し訳ないですか。
    横山:サカナクションの山口くんのツイートとか、見てて辛くなる時があるもん。彼ら、10年早かったら100万、
    200万枚と売れてたバンドでしょう? あとは一生懸命やっているCD屋さんとか。90年代後半なんて、俺らの
    CD売って、お金儲けてた連中がいっぱいいる。そこは小売店に対しても申し訳ないっていうか、なんとも遣る瀬ない気持ちにはなるけど。でも、小売店だって相手はアマゾンだもんね。あれに対抗しようっつったら……何があるんだろう?



    【音楽】“90年代みたいな夢はもう辿れない” 横山健「サカナクションは10年早かったら200万枚は売れてたバンド。ツイート見てて辛くなる」】
    続きを読む
     



    1:キミを見てるといつもハートDOKI*DOKI@谷岡φ ★ 2013/10/17(木) 11:54:08.18 ID:???0
    M・デムーロが1次試験で不合格に‐。来年度のJRA騎手免許1次試験の合格発表が17日に行われ、外国人として初めて受験したミルコ・デムーロ騎手(34)
    =イタリア=は、残念ながら不合格となった。デムーロは「一生懸命やったつもりでしたが、このような結果になりました。今後のことはまだ分かりません」とコメントした。
    そ♂




    【M・デムーロがJRA騎手試験で不合格】
    続きを読む
     



    1:かばほ〜るφ ★ 2013/10/17(木) 09:56:38.59 ID:???0
    <相棒シーズン12>初回視聴率19.7% 今期2位の好発進まんたんウェブ 10月17日(木)9時45分配信
    人気刑事ドラマ「相棒」のシリーズ最新作「相棒シーズン12」(テレビ朝日系)の初回が16日に
    2時間スペシャルで放送され、平均視聴率は19.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で、今期の連続ドラマでは「リーガルハイ」(フジテレビ系)の初回21.2%に次ぐ好発進となった。
    相棒シリーズは、水谷豊さん演じる警視庁の窓際部署「特命係」のキャリア警部・右京がその天才的頭脳で推理し、相棒とともに難事件を解決するドラマ。相棒を組むのは、寺脇康文さん、及川光博さんに続き、2012年10月から放送の「シーズン11」から成宮寛貴さんが3代目を務めている。今回で、水谷・成宮コンビが2シーズン目に突入し、右京の冴えわたる推理はもちろん、成宮さん演じる甲斐享の成長も描かれ、2人の関係も新たな展開を見せていく。
    第1話「ビリーバー」は、右京は享の不審な行動について恋人の悦子(真飛聖さん)から相談を受ける。
    「9.11同時多発テロがアメリカ政府の陰謀」や「富士山は今年中に噴火する。それも人為的に」
    など諸説を配信している「火の玉大王」こと綾辻(忍成修吾さん)のネットの生放送に亮がはまっているという。心配になった右京は、享を尾行し、その行動を探ろうとするが……という展開だった。ドラマは、毎週水曜午後9時に放送。(毎日新聞デジタル)
    Yahoo!ニュース(まんたんウェブ)




    【「相棒 season12」、初回の視聴率は19.7%】
    続きを読む
     



    1:やるっきゃ騎士φ ★ 2013/10/17(木) 10:28:30.83 ID:???0
    ソースは

    大好評のうちに終了したNHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』。社会現象ともいえるヒットとともに、新しいスター女優も生み出すことになった同作だが、その中の2人、主演の能年玲奈と若き日のその母親・春子役を演じた有村架純は、ともに兵庫県出身なのはご存じだろうか?
    2ちゃんねる・モ娘(狼)板に立てられた
    「兵庫県出身の女のレベル高すぎwwwwwwwwwwwwwww」というスレッドでは、この、今をときめくスター女優2人以外にも、兵庫県から多くの美人女優や話題の人物が輩出されていることが注目されている。
    まず、人気若手女優では、北川景子、上野樹里、戸田恵梨香、相武紗季、松下奈緒らの名前が出ている。松下は、生まれは奈良県のようだが、育ちは兵庫県の川西市だ。ネットユーザーから、「こんなに人気若手女優を輩出する県は他にないだろ」
    「主役級の若手女優多いな」などといったコメントが書かれている通り、いずれ劣らぬ超人気女優ばかり。この面々に能年と有村も加わったということで、兵庫の“女優輩出県”のイメージは当分崩れないだろう。
    また、女優以外でも、今年8月に婚姻届を提出した歌手の松浦亜弥と、同年9月にこちらも婚姻届を提出した「girl next door」のボーカル・千紗は、ともに兵庫県出身。東京五輪招致で活躍し、「お・も・て・な・し」の流行語も生み出した滝川クリステルも、
    3歳から小学校6年生までは兵庫県神戸市で育ったとのことだ。



    【兵庫県出身の女優たちが豪華すぎる】
    続きを読む
     



    1:発狂くんφ ★ 2013/10/17(木) 12:14:27.71 ID:???0
    まんたんウェブ 10月17日(木)10時8分配信<ごちそうさん>視聴率27.3%で「あまちゃん」超え 台風の影響も?
    16日に放送されたNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」の第15回の平均視聴率が同作最高となる27.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録したことが17日、分かった。同作のこれまでの最高視聴率は9日放送の第9回の22.5%(同)だった。また前作の「あまちゃん」の最高視聴率は9月16日放送の第145回の27.0%で、これを上回った。
    16日は台風26号が本州を直撃したこともあり、その影響もあったと見られる。
    ドラマは、東京の洋食店の娘として生まれた食いしん坊のめ以子(杏さん)が、偏屈な大阪男・西門悠太郎(東出昌大さん)に恋をして“食いだおれの街”大阪に嫁ぎ、激動の大正、昭和をたくましく生き、夫への愛を貫く半生を描く。ドラマ「JIN−仁−」(TBS系)などの森下佳子さんが脚本を担当。財前直見さんや原田泰造さん、吉行和子さんらも出演している。
    第3週「なっとうくう!」の16日放送の第15回放送は、め以子(杏さん)は、悠太郎(東出さん)が
    「よく食べて、見ていて元気が出る人」が好きという話を聞き、急に悠太郎を恋愛対象として意識するようになり混乱する……という展開。
    「ごちそうさん」はNHK総合で毎週月〜土曜午前8時に放送。全150回。(毎日新聞デジタル)




    【NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」視聴率27.3%で「あまちゃん」の最高視聴率27.0%超え 台風の影響も?】
    続きを読む
     



    1:禿の月φ ★ 2013/10/16(水) 17:50:30.76 ID:???P
    俳優の船越英一郎(53)が16日、都内で行われた
    「Mr.アデランスコンテスト」に出席し、カツラ疑惑に対して、グレーに答えた。
    日本を代表するかつらメーカーのイベントとあって、「地毛ですか?」という直球の質問が飛んだが、これに「ケースバイケースです」と意味深にニヤリ。カツラ疑惑を認めたかのような発言に、ざわめく報道陣に向かって「若い時と、年を取ったときの両方を演じることがあるので、お世話になることもあります」と説明し、あくまで“仕事上”であることを強調した。
    なお、船越が出演する新商品「ヘアパーフェクトリベラ2」のCMは20日から全国放送される。
    イベントでは12人のファイナリストの中から、栃木県出身の会社員・藤田大作さん(33)がグランプリに輝いた。賞金300万円の目録を手に「ありがとうございます。今までバカにしたやつらを見返してやります」と大感激だった。
    ソース:デイリースポーツonline




    画像:カツラ疑惑にグレーに「ケースバイケース」と返答
    http://image.news.livedoor.com/newsimage/7/2/72b39_50_201310160470001thumb.jpg



    【船越英一郎 カツラ疑惑にグレーに返答「ケースバイケース」「若い時と、年を取ったときの両方を演じることがあるので」】
    続きを読む
     



    1:禿の月φ ★ 2013/10/16(水) 16:16:29.22 ID:???P
    お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの吉田敬(40)が16日、都内で行われたシオノギ製薬「ニキビの疾患啓発キャンペーン」新CM発表会見に出席し“ブツブツ”のないツルツル肌を披露した。
    17日から放送されるCMで、頬のニキビ跡をマスクで覆う特殊メークに挑戦し、凹凸のない肌を手に入れた。
    相方の小杉竜一(40)は「新鮮を通り越して気絶しそう」と変身ぶりに絶句。吉田は8月に結婚した新妻に、ツルツル肌の写真を送ったことを明かし
    「嫁には『世界で一番かっこいい』って言われました!」と喜びを実感していた。吉田は8月23日に14歳年下の女性と結婚。同30日に男児が誕生した。
    ソース:デイリースポーツonline


    画像:






    【ブラックマヨネーズの吉田敬が特殊メークに挑戦しツルツル肌に変身…シオノギ製薬「ニキビの疾患啓発キャンペーン」新CM発表会】
    続きを読む
     



    1:五十京φ ★ 2013/10/16(水) 16:08:53.15 ID:???0
    1990年から続くフジテレビの長寿番組『世にも奇妙な物語』。近年は春と秋の番組改編期に特番が放送されているが、今年も『世にも奇妙な物語'13秋の特別編』が12日に放送された。全5編のオムニバスドラマの中で、12年ぶりに主演となったSMAP・香取慎吾や初出演の松坂桃李、さらに石原さとみや夏菜など旬の女優たちが出演している。
    番組内の一遍、小説家・淺川継太(あさかわ・けいた)の原作を映像化した『水を預かる』には女優の夏帆が出演しているが、その姿が「エロすぎる」と話題になっている。物語は、香取演じる売れない小劇団の劇作家が脚本に苦悩するところから始まる。そこへ、夏帆演じる女子大生が「隣の者ですけど」とやってきて、「水、預かってもらってもいいですか?」と理由も告げずにペットボトルの水を大量に持ってくる…という内容だ。
    「ピンクのショートパンツに水色のキャミソールという格好で、へそ&肩出し、さらに太ももがあらわになっているという、かなり露出度の高いものでしたね。おかげで、彼女のスタイルの良さが強調されていました。香取の妄想シーンの中では、四つんばいになってペットボトルを抱いていたり、香取が作業しているデスクに現れて頭をなでたりと、とにかくエロ要素がテンコ盛りでした。さらに、ナース風のコスプレを披露したり、小さくなった香取が夏帆のテカる唇に迫るシーンがあるなど、『これ、絶対エロで釣ってるよな』『ただただ夏帆がエロいだけの回』といった声がネット上であがっていますね。推定Fカップの“隠れ巨乳”としても有名な夏帆ですが、照明の具合からなのか、『乳輪が透けて見えてる』と話題になっていたりもします。まぁ、影でそう見えるだけでしょうが(笑)」(芸能ライター)


    ※イメージ画像:「夏帆」公式サイトより
    メンズサイゾー(文=津本ひろとし) 2013年10月16日14時00分




    【夏帆、セクシー路線解禁で絶好調!】
    続きを読む
     



    1:THE FURYφ ★ 2013/10/16(水) 17:36:11.45 ID:???0
    お笑いコンビ「ドランクドラゴン」の鈴木拓(37)が「炎上」に成功したと、10月15日(2013年)にツイッターで喜んでいる。「やりましたよ! 皆さんの努力が報われました。Twitter炎上で
    Yahooニュースにのることができました」と報告している。
    13日放送のドッキリ番組「アバケン」(フジテレビ系)で、相方の塚地武雅(41)からウソの結婚予定を打ち明けられた。内緒にしておくよう言われたが周囲にペラペラと話してしまったため、放送後にツイッター上で人間性を疑う声が出ていた。
    14日にJ-CASTニュースが「ドランク鈴木、また炎上 本人は『炎上でもして暖まろう』と意に介さず」と報じたことで騒ぎが広がり、一時はポータルサイト「Yahoo!(ヤフー)」のトップページにも記事が載った。思わぬ反響に気をよくしたのか、「本当にありがとうございます。それではまた次回の炎上で会いましょう!」と、さらに火に油を注いでいる。




    【ドランクドラゴン・鈴木拓、炎上成功に喜び「皆さんの努力が報われました Twitter炎上でYahooニュースにのることができました」】
    続きを読む
     



    1:禿の月φ ★ 2013/10/16(水) 17:28:19.25 ID:???P
    ◇ポール・マッカートニーが本誌だけに明かした“来日秘話”
    10月14日にはロックアルバムを6年ぶりにリリース、11月12日からは6年ぶりとなる日本ツアーが始まるポール・マッカートニー(71)。音楽評論家・湯川れい子さんとの対談で
    1980年の来日時、大麻・不法所持で逮捕され日本の留置場にいた時のことを語った。
    湯川:今だからこそ、と言いますか、そろそろ日本の警察の留置場での思い出を語っていただけるのではないかと思うのですが。どうだったんですか?
    ポール:ああ、いいよ。振り返ってみると、おかしかったよ。文化を、身をもって体験したというか。僕にしてみれば、留置場に入るのがどういうことかわからなかったし、ましてや日本の留置場に入ることがどういうことか、わかるわけもない。なので、実際とても興味深かったよ。僕の隣の部屋には他の囚人たちがいた。僕は日本語なんてほとんどしゃべれない。「コンニチワ」とかあと二、三言くらいだ。実際、何もしゃべれなかったのだけど、知っている単語を言い合って、彼らと会話をしていたんだ。たとえば僕が「ホンダ! ホンダ!」「カワサキ!カワサキ!」と知っているブランド名を連呼すると、彼らは大笑いする、というように。他にも「マウントフジ!」とか、とにかく知っている単語を叫ぶと、彼らが叫び返す、という具合に。そうやって仲良くなっていったんだ。クレイジーだったよ。僕自身、このあとどうなるのか、まるでわからずにいた。9日後に釈放されたのはとてもラッキーだったと思う。
    ソース:〈週刊朝日〉-朝日新聞出版|dot.(ドット)




    【ポール・マッカートニー、日本の留置場での思い出を語る】
    続きを読む
     



    1:五十京φ ★ 2013/10/16(水) 16:00:22.33 ID:???0
    上川隆也が主演を務めたドラマスペシャル『特捜最前線2013〜7頭の警察犬』(テレビ朝日系)。約26年ぶりとなる人気刑事ドラマシリーズの最新作で、オールドファンのみならず新規ファンの獲得ももくろんでいたが、見事に失敗に終わった。
    「視聴率も11.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と見事にコケました。実は、この企画は東映さんの肝いりの企画で、当初からこの特番のあと、連ドラにするという話が既定路線だったんです。ただ、一応、15%は取らないとできないという話だったのですが、みんなそれなら余裕だろうと高をくくってたんですが……」(テレビ朝日関係者)
    それが、フタを開けてみればまったく届かず、当然、連ドラの話も流れてしまったという。
    「放送は日曜9時の枠でしたが、TBSの『半沢直樹』も終わっていましたし、視聴者が流れるものだと思っていたのですが、考えが甘かったですね。東映は主演の上川さんが悪いと思っているみたいで、一部の上層部の人は『バラエティ番組なんかに出てるからだ!』と、日テレの『ぐるぐるナインティナイン』に出演していることを怒っている人もいたようです。確かに東映からすれば、往年の名作で、かつては安定して高視聴率を獲得していた作品ですからね。それを連ドラ化、映画化すれば収入も見込めますし。テレ朝も、『得意の“刑事もの”で失敗したのは上川さんのせいだ』と言う人もいますよ」(芸能事務所関係者)
    取らぬ狸の皮算用といったところだが、上川は今後の活躍で、着せられた汚名を返上することができるのだろうか――?
    日刊サイゾー 2013年10月16日11時00分




    【『特捜最前線』大コケ… テレ朝「失敗したのは上川さんのせい」東映上層部「バラエティなんかに出てるからだ!」】
    続きを読む
     



    1:かばほ〜るφ ★ 2013/10/16(水) 10:11:09.37 ID:???0
    <ミス・パイロット>堀北真希主演ドラマの初回視聴率15.0%  10月16日(水)10時5分配信
    女優の堀北真希さんがパイロット候補生役で主演を務めるドラマ「ミス・パイロット」(フジテレビ系)
    の初回が15日に放送され、平均視聴率は15.0%%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。
    「ミス・パイロット」は、堀北さんが演じる手塚晴が、厳しい訓練を乗り越え、パイロットの道を歩む姿を描く成長物語。晴の同期でやがてライバルとなる小田千里を相武紗季さん、晴を指導する教官・
    国木田孝之助を斎藤工さんが演じている。大ヒットドラマ「マルモのおきて」などを手がけた櫻井剛さんらが脚本を担当。撮影は、ANAの全面協力のもと行われ、1980代に人気を集めたアイドルの河合奈保子さんの娘のkahoさんのデビュー曲「every hero」が主題歌が抜てきされたことも話題になっている。
    第1話は、就職活動に苦戦する大学生の晴(堀北さん)が、ANAの自社養成パイロットの採用試験を突破していく姿が描かれた。毎週火曜午後9時に放送。(毎日新聞デジタル)
    Yahoo!ニュース(まんたんウェブ)


    http://amd.c.yimg.jp/amd/20131016-00000001-mantan-000-1-view.jpg



    【堀北真希主演の「ミス・パイロット」、初回の視聴率は15.0%】
    続きを読む
     



    1:禿の月φ ★ 2013/10/16(水) 05:40:24.08 ID:???P
    お笑いタレントのバカリズムが、14日に放送されたラジオ番組
    「バカリズムのオールナイトニッポンGOLD」(ニッポン放送)で、“有名税”という言葉について言及した。
    「芸能界は華やかではない」と力説するバカリズム。芸能界で色々な人と交流して華やかに過ごせるような人間は、どこの世界にいっても社交的で華やかに過ごせる人間だと語り、「芸能界に来たからといって華やかな毎日をおくれると思ったら大間違い」と言い切っている。
    そして、「有名税って要するに『華やかな世界でチヤホヤされて過ごしているんだから』ってことでしょう」と持論を展開。自分はチヤホヤされて良い目を見ていない、つまり“有名収入”をもらっていないのだから有名税ばかり取られるのは不服だと話す。
    ソース:RBB TODAY


    画像:




    【バカリズム、芸能人の“有名税”に不服…「有名収入もらってない」】
    続きを読む
     



    1:禿の月φ ★ 2013/10/16(水) 03:45:38.18 ID:???P
    14日深夜放送のフジテレビ系「ワイドナショー」で、ダウンタウンの松本人志が芸能人の声優挑戦について疑問を投げかけた。
    番組は、松本らが芸能ニュースや時事問題について、独自の見解を披露していくワイドショー。松本が芸能人の声優挑戦について触れたのは、
    「ハクション大魔王」が実写ドラマ化される話題を取り上げたとき。
    松本は「話はズレるかもしれんけど」と切り出し、「アニメの吹き替えは、僕は声優さんにやって欲しいんですよ」と声優についての持論を展開した。
    松本は「有名人を起用するの、なんかイヤでね」と主張。さらに、「宣伝的にもいいのかもしれんけど、(作品に)集中するためには、せっかくプロの人たちがいるから任せた方がいいじゃないか、って言いながら、相方(浜田雅功)はシュレックやったりしているけど」と、アニメ映画の吹き替えを担当した浜田の仕事にも触れ、笑いを誘った。
    ソース:livedoor ニュース/トピックニュース




    【松本人志が有名人の声優挑戦に疑問「何度か断ってる」「アニメの吹き替えは、声優さんにやって欲しい」】
    続きを読む
     



    1:かばほ〜るφ ★ 2013/10/15(火) 10:07:50.53 ID:???0
    <海の上の診療所>月9初回視聴率15.6% 松田翔太が三枚目キャラに挑戦まんたんウェブ 10月15日(火)10時2分配信
    俳優の松田翔太さんが三枚目キャラに挑戦し、主演を務める月9ドラマ「海の上の診療所」(フジテレビ系)
    の初回が14日に15分拡大版で放送され、平均視聴率は15.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。
    ドラマは実在する瀬戸内海の巡回診療船「済生丸」をモチーフに、船上で共同生活をしながら離島を巡る医師や看護師の姿を描くヒューマンラブストーリー。松田さん演じる女性にほれっぽい医師・瀬崎航太が訪れた島々でマドンナに恋をし、さまざまな人々を巻き込んだドタバタ劇の果てにフラれてしまう物語。武井咲さん、藤原紀香さん、福士蒼汰さん、寺島進さん、お笑いコンビ「デニス」の植野行雄さんらも出演している。
    第1話は、瀬戸内海を巡る病院船「海診丸」に乗り込んだ航太(松田さん)は千登勢島を訪れ、墓石の前で涙を流していた美しい女性・村上美月(加藤あいさん)に出会い、心を奪われる。美月はこの島で造船業を営む道則(片岡鶴太郎さん)の娘で、廃業して家を売ろうとしている道則と、亡き母の思い出が残る家を守りたいという理由で衝突していた。そのことを知った航太は、美月と結婚して道則の後を継ごうと決意する……いう展開だった。(毎日新聞デジタル)
    Yahoo!ニュース(まんたんウェブ)




    【松田翔太主演の月9ドラマ「海の上の診療所」、初回の視聴率は15.6%】
    続きを読む
    オススメ記事リンク

    このページのトップヘ

    (c)まとめ2ちゃんねる