まとめ2ちゃんねる
まとめ2ちゃんねる的オススメ記事
    まとめ2ちゃんねる的オススメ記事

    カテゴリ:芸スポ速報

     



    1:ぶーちゃんφ ★ 2013/10/21(月) 23:59:42.27 ID:???0
    詐欺容疑で逮捕されたベンチャー企業社長をネット中傷被害に遭ったと擁護していたとして、フジテレビ系ワイドショー「とくダネ!」に批判が相次いでいる。しかし、フジ側は、この騒ぎに沈黙したままだ。
    大阪市のこのベンチャー企業「エステート24ホールディングス」は、自ら太陽光発電システム販売で実績ナンバー1とうたい、読売新聞によると、「ベンチャーの旗手」とも呼ばれていた。
    「とくダネ!」は、2013年7月5日に放送したネット中傷の特集で、10月19日に詐欺の疑いで大阪府警に逮捕された社長の秋田新太郎容疑者(28)をその被害者として取り上げていた。
    秋田容疑者には、番組のディレクターが取材し、1月ごろから会社を中傷するコメントがネット上のあらゆるところで書き込まれるようになったと紹介した。ある掲示板には、社員を名乗って、「給料の支払いが遅れています」「秋田氏、偽造パスポートで海外逃亡計画中」との書き込みがあったとした。
    番組では、秋田容疑者は、偽造パスポートについて苦笑して、「ありえないですよね」と言い、給料遅配についても、「1回も遅れたことないですね」と否定していた。
    今回の事件では、他行から融資を受けたとウソをつくなどして、みずほ銀行から2億円を融資させてだまし取ったとされている。もしこの容疑が事実なら、「返す気ないのに銀行から融資を引っ張りまくっている」といった掲示板書き込みは当たっていたことになるが、番組では、「会社の評判を貶めるウソ」と断定して紹介した。
    さらに、番組は、会社がメーカーとの取引がなくなるなど数十億円の被害を受け、毎月1000万円以上をかけて中傷書き込みを消しているとの秋田容疑者のコメントをそのまま流していた。
    「とくダネ!」の秋田新太郎容疑者擁護については、ネット上で、その内容が紹介されて、批判的な意見が続出している。
    「これは裏取りをしなかったフジが悪いな」「最初から『ネット=悪』と決めつけてかかるからこうなる」「フジはきちんと説明しないと 犯罪者擁護したことになるね」
    >>2 以降へ続く
    J-CAST:




    【フジ「とくダネ!」報道に批判が続出 詐欺容疑社長を「ネット中傷被害者」と取り上げる】
    続きを読む
     



    1:禿の月φ ★ 2013/10/21(月) 16:36:50.17 ID:???P
    『半沢直樹』の後釜として注目を集める木村拓哉(40)主演のドラマ『安堂ロイド』(TBS系)。木村の役柄が100年先の未来からやって来たアンドロイド、というSF的な設定に
    「無茶苦茶すぎる」「ある意味、挑戦的」など早くも賛否両論が巻き起こっている。
    しかし、その一方で「文句なくカワイイ」と絶賛されているのが、ヒロイン役の柴咲コウ(32)だ。とりわけ、柴咲がキムタクに飛びついて首に腕を絡ませてキスするシーンは、ネットで「かわいすぎて死にたくなる」との声が出るほど。
    「『最近いろんな女優がブレイクしてるけど、柴咲はレベルが違うね』って、どのドラマ現場でもその話ばっかりですよ。共演するAKB48の大島優子が霞んじゃうくらいです」(他局のドラマ制作スタッフ)
    ソース:NEWSポストセブン




    【木村拓哉 柴咲コウのために四つ葉のクローバー探して渡した】
    続きを読む
     



    1:禿の月φ ★ 2013/10/22(火) 05:58:20.67 ID:???P
    お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太(36歳)が、10月20日放送のバラエティ番組
    「ゴッドタン」(テレビ東京系)で語った“最近出会った嫌いなタイプの女”の内容が話題を呼んでいる。
    山里は番組の中で、下記の“嫌いなタイプの女”を挙げ、ひとつひとつ理由を説明。今回、話題を呼んでいるのは最後の項目「アイドルの時は挨拶してくれたのにお天気お姉さんになったら挨拶してくれなくなるやつ」の部分だ。
    ・ブログに空の写真をのせて、文はやたら改行してるやつ
    ・恋愛体質とか言うやつ
    ・笑いながら近づいてきて「キモイ」を連呼する修学旅行生
    ・ツイッターで前髪切りすぎたとかいうやつ
    ・居酒屋で、流行りのギャグやタレントの挨拶をしてきて、こっちが困ってると「私がスベったみたい」とかいうやつ
    ・アイドルの時は挨拶してくれたのにお天気お姉さんになったら挨拶してくれなくなるやつ
    この“お天気お姉さん”対しては「意味が分からないです」と斬り捨て、
    「オマエが上ったと思ってる階段 そんな高くねぇぞ!」と激怒した。
    ソース:Narinari.com


    画像:




    【山里亮太の“嫌いな女”発言が物議…挨拶してくれないお天気お姉さんに「オマエが上ったと思ってる階段 そんな高くねぇぞ」と激怒】
    続きを読む
     



    1:禿の月φ ★ 2013/10/21(月) 21:36:31.29 ID:???P
    ニューヨーク・シティ・バレエの4年ぶり来日公演が21日、東京・渋谷オーチャードホールで初日を迎え、バレエの好きな芸能人が多数来場した。
    子供のころにクラシックバレエを始めた女優、北乃きい(22)は「今もこっそり続けてます。踊ると心を真っ白にできる。今回の公演ではウエスト・サイド・ストーリーが楽しみ」とコメント。
    社交ダンスが趣味のフリーアナウンサー、生島ヒロシ(62)は、ダンサーで俳優の次男、生島翔(28)と公演を楽しんだ。
    ソース:SANSPO.COM(サンスポ・コム)


    画像:北乃きい




    ドン小西(右)と高見恭子


    生島ヒロシ(右)と次男の生島翔




    【北乃きい「今もこっそりクラシックバレエ続けてる」「踊ると心を真っ白にできる」…ニューヨーク・シティ・バレエ来日公演初日】
    続きを読む
     



    1:れいおφ ★ 2013/10/21(月) 20:54:46.28 ID:???0
    「視聴率女王」「視聴率男」…数字が獲れるタレントのことをこう呼ぶ。最近では前者で言えば米倉涼子、後者は堺雅人といったところだろうか。だが一方でこの業界では、画面に映った瞬間に数字が落ちると言われる、「逆・視聴率タレント」が存在するという。
    そんなありがたくないレッテルを貼られている芸能人は本当にいるのか、放送作家歴20年の関係者に聞いてみた。
    「いますよ。と言っても、自分たちが担当している番組の中の経験則だけですが。ただ『確かにアイツが出ると…』というのは、います。どこの番組に行っても同じ名前が少なからず挙がります」
    ズバリ誰か聞いてみた。
    「最近では鈴木奈々と芹那ですね。『可愛い』という人と『声がイヤ』『イタい』という人と好き嫌いがはっきり分かれますがね。ひな壇トークのときは他のゲストがいるからごまかすことができるのですが、彼女個人をフィーチャーし始めると途端に数字に影響してきます」
    ただこれも、司会や他の出演者のイジりや絡み次第で逆に面白くなる可能性も秘めている…ということを「救い」として付け加えておこう。さらに意外な人物の名前が挙がってきた。
    「美奈子ですね。ビッグダディの元妻です。書いた本がベストセラーとなって期待値が大きかっただけに、テレビに出た際、上がるどころかグラフが落ちたときのショックは大きかったですね。やはりビッグダディという金看板がないとタダの人ですから。彼女に残された道は再婚しかありませんね」と手厳しい。
    さらに、「玉置浩二さんですね。特にここ数年はプライベートでいろいろありましたよね。薬師丸ひろ子さんとの離婚だの石原真理さん(旧・真理子)へのDVだの言われる頃から如実に数字に表れてきました。キャラでエロを売りにするのはオアシズの大久保佳代子さんのように好感度につながりますが、あそこまで執拗に妻の青田典子さんとのラブラブな姿を見せつけられると拒否反応が起こるのかもしれません。
    (続きは>>2以降)




    【出ると視聴率下がる?放送作家が“逆視聴率タレント”告白・・・鈴木奈々、芹那、美奈子、玉置浩二、麻木久仁子、ヘビ(動物)】
    続きを読む
     



    1:禿の月φ ★ 2013/10/21(月) 17:52:11.15 ID:???P
    NOKKOのオリジナルアルバム『THE NOKKO STORY』が2013年11月8日に発売となる。
    2010年に発売されたカバーアルバム『KISS』、2012年に発売されたクリスマスアルバム『The Christmas Songs』を経て、『viaje』以来の約14年ぶりとなるオリジナルアルバムの登場だ。
    『THE NOKKO STORY』は、プロデューサーに広沢タダシを招いて制作され、2011年にWeb Storeで限定販売され数日で完売して大反響を呼んだ「ゆうぐれなき(don't cry baby)」をはじめ、ライブでは既に定番となりつつある「渋谷オレンヂ」、深遠なメッセージを織り込んだ「I am sorry」などを収録、その上で、
    REBECCA時代の大ヒット曲「Maybe Tomorrow」のセルフカバーなど、全10曲が収録されている。
    前作から長い年月を経た今、現在のNOKKOの心を投影した大切な楽曲群が詰まったアルバムになっているという。発売をお楽しみに。
    ■NOKKO『THE NOKKO STORY』
    SHCZ-0052 \2,800(税込)
    1.I am sorry
    2.虹を見たかい
    3.渋谷オレンヂ
    4.Maybe Tomorrow
    5.Cow Girl
    6.Tonight is the Night
    7.赤い実
    8.ゆうぐれなき(don't cry baby)
    9.Walk a Mile in My Shoes
    10.星の見えない夜
    ソース:BARKS ニュース


    画像:






    【元REBECCAのNOKKO、11月8日に約14年ぶりとなるオリジナルアルバム『THE NOKKO STORY』リリース】
    続きを読む
     



    1:三毛猫φ ★ 2013/10/21(月) 22:07:32.09 ID:???0
    ◇GPシリーズ第1戦スケートアメリカ(2013年10月20日 デトロイト)
    スケートアメリカの優勝でファイナルを含むGP全7大会の完全制覇となった浅田真央
    (中京大)は「スケート人生においてうれしいこと」と喜びながらも、トリプルアクセルが失敗したとあって
    「最高のレベル(の演技)ではなかったので悔いが残る。課題はジャンプだけ」と反省も口にした。
    それでも今季GPシリーズ開幕戦で合計得点は堂々の200点超え。浅田は最終目標となるソチ五輪へ向けて「ここから階段を上っていけばいい。まだ上を目指せる」と前を向いた。




    【浅田真央、200点超えも満足せず…ソチへ「まだ上を目指せる」】
    続きを読む
     



    1:かばほ〜るφ ★ 2013/10/21(月) 10:27:01.58 ID:???0
    さんま司会「行列‐」急上昇!関東18・0%、関西22・6%!「安堂ロイド」下降
    10月21日(月)9時41分配信
    20日に日本テレビ系で放送された「行列のできる法律相談所」(日曜、午後9・00)の視聴率が、関東地区で前週比7・7ポイント増の18・0%を記録したことが21日、ビデオリサーチの調べで分かった。
    同日は、タレント・明石家さんまを司会に2時間枠で放送され、関西地区では前週比11・3ポイント増の22・6%をマークした。
    20日の「日曜・夜9時枠」は大激戦となり、テレビ朝日系が放送した「フィギュアスケートGPシリーズ・米国大会」(後7・05〜同9・30枠)が15・8%をマーク。
    TBS系ドラマ「安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜」(日曜、午後9・00)
    第2話が15・2%だった。
    Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)




    【さんま司会「行列のできる法律相談所」急上昇!関東18.0%、関西22.6%…「フィギュアスケートGPS」は15.8%】
    続きを読む
     



    1:ベジータφ ★ 2013/10/21(月) 17:59:49.64 ID:???0
    SKE48終身名誉研究生・松村香織(23)のソロデビューシングル「マツムラブ!」(1050円)が20日午前8時からナゴヤドーム北駐車場で1000枚限定で手売りされ、完売した。しかし、この日午後になり、早くもオークションサイトに転売されていることを知った松村が交流サイト「Google+」で「ふざけんなよ」と激怒した。
    雨にもかかわらず、早朝からファンが長い列をなした。松村自ら手売りし、感謝の気持ちを込め、CDには直筆で購入者の名前をサイン。午後3時前に「マツムラブ!1000枚完売しました。1000人以上も松村のために集まってくれたなんて信じられません(泣)。わざわざ来ていただいたのにゲット出来なかった方、ごめんなさい(泣)。本当にありがとうございました!!!!」と報告した。
    だが、その約20分後、転売を知り「おい!オークション出品して転売してんじゃねーよ。ふざけんなよ。入札しないで下さい。取消して下さい」と怒りの書き込み。雨の中、買えなかったファンもいたことから黙ってはいられなかった。
    完売した場合は追加プレスされると告知されていたが、限定品だけに希少価値が高まったようだ。最大手「ヤフオク!」には午後4時半時点で十数点が出品され、最高値は2万500円をつけている。
    「マツムラブ!」はHKT48指原莉乃(20)の初プロデュース曲。今年8月16日、ナゴヤドーム公演でお披露目された。48グループの新聞記事を全身にあしらった衣装も話題になった。
    ソース




    【SKE松村香織、限定ソロCD転売にブチ切れ「転売してんじゃねーよ。ふざけんなよ」】
    続きを読む
     



    1:れいおφ ★ 2013/10/21(月) 16:49:53.25 ID:???0
    元AKB48・前田敦子主演の時代劇『あさきゆめみし〜八百屋お七異聞』(NHK/木曜20:00〜)の第5話が17日に放送され、平均視聴率3.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と過去最低を記録した。
    同作は、お七が恋人に会いたい一心で放火事件を起こし、火刑に処された1683年の実話「八百屋お七の放火事件」
    を描いた悲恋時代劇。第5話では、父・喜兵衛(中村雅俊)に隠し子がいることが分かり、喜兵衛は家出し行方不明に。また、大みそか、お七(前田)は想いを寄せる吉三(池松壮亮)に会いに行くが、夜空には火の手が上がっていた……。
    初回では、14歳を演じていたためか、すっぴん風メイクだった前田。視聴者から「かわいくない」「ダウンタウンの浜田にしか見えない」などと非難が殺到したが、最近の放送ではきちんと化粧が施されているため、そういった声は少なくなってきた。
    また、前田の演技力については、相変わらず「声が小さく、セリフが聞き取りにくい」「演技力がなく、出演者の中で1人だけ浮いてる」「前田がしゃべると話が止まる」といった批判は多い。しかし一方で、「回を追うごとに上手になってきた」「セリフが聞き取れるようになった」「表情がみるみるよくなってる」などと、擁護する声も明らかに増えている。さらに、「お七は前田さんしか考えられない」「かわいそうな主人公の役にぴったり」「困った顔や、悲しい表情が似合う」
    「元アイドルというだけで毛嫌いする人がいるが、私は彼女が適任だと思う」と、ハマリ役だとする視聴者も増えているようだ。




    【元AKB48前田敦子主演「あさきゆめみし」ゴールデンタイムに視聴率3.6%を記録】
    続きを読む
     



    1:禿の月φ ★ 2013/10/21(月) 15:25:56.26 ID:???P
    10月20日に放送された演芸バラエティ番組「笑点」(日本テレビ系)で、放送開始以来初めて、出演者全員が座布団獲得なしという“珍事”が起きた。
    この日の放送は、三遊亭小遊三、三遊亭好楽、林家木久扇、春風亭昇太、三遊亭円楽、林家たい平の全員が座布団ゼロの状態からスタート。一問目のお題「帰りたくない家」に次々と手が上がり、メンバーの答えに会場からは笑いが起きるが、誰も座布団を獲得することなく終了してしまう。司会の桂歌丸も「あぁ、そうだ。座布団忘れちゃったよ」と振り返りつつ、二問目へと進んだ。
    二問目「何かをしながら歩いている人に注意してください」も座布団が出ないまま、三問目へ進もうとする歌丸にメンバーもざわざわ。そして三問目「おばあちゃん達の女子会、健康ランド篇」では、エンジンのかかったメンバーが怒濤の答えを披露、たい平がふなっしーのマネを織り交ぜるなど会場を爆笑の渦へと巻き込むが、渋い歌丸の口から“座布団”の言葉が出ることはなく、結局スタート時と同じ全員座布団ゼロの状態でお題を終えた。
    番組の最後、歌丸が「48年間『笑点』をやっていて、1週間誰も座布団を獲らなかったのはきょうだけでございます」との挨拶で締めくくると、昇太や円楽を中心に「獲らないんじゃなくて獲れないんだ!」と抗議する喧噪の中でお開きとなった。
    ソース:Narinari.com


    画像:




    【笑点初の全員座布団獲得なし、放送開始以来の珍事に出演者“抗議”も】
    続きを読む
     



    1:禿の月φ ★ 2013/10/21(月) 14:01:48.63 ID:???P
    今年7月に一般男性と婚約したモデルでタレントの鈴木奈々が、20日放送のTBS系
    「サンデー・ジャポン」(毎週日曜あさ10時)に出演し、婚約者との“愛の巣”を初公開した。
    先月末から念願の同棲をスタートさせた鈴木。茨城の新居は2LDKで、ナチュラルなインテリアでまとめられた広々とした空間。家賃は「秘密」としたが、都心の半額以下だといい「彼氏が全部お金を出してくれています」と明かした。
    サンジャポレポーターに野菜たっぷりのなめこ汁と豚汁を振る舞うなど良き妻の一面をのぞかせた鈴木だが、「初めて一緒に暮らしたので、ちょこっとだけケンカが増えました。お互いに潔癖症で神経質なので、ぶつかっちゃって」とお悩みも。
    「茨城はヤンキーが多いから、絡まれたりするんです。彼とご飯を食べに行ったら、横からピーナッツを投げられたりして大変」などと嘆きつつ、「彼が栄養ドリンクを用意してくれます。愛してるが止まらないです」とおのろけを炸裂させた。鈴木の婚約者は中学時代の同級生で、約4年半の交際期間を経て婚約に至った。
    ソース:モデルプレス




    【鈴木奈々、茨城でヤンキーに絡まれる「彼とご飯を食べに行ったら、横からピーナッツを投げられたりして大変」】
    続きを読む
     



    1: ◆GinGao/Coo @銀河φ ★ 2013/10/21(月) 14:27:52.77 ID:???0
    ノエル・ギャラガー、小説なんか読むのは時間の無駄と語る
    ノエル・ギャラガーは小説やフィクションを読むのが好きではないことを明らかにしていて、「ファッキン時間の無駄」と語っている。『GQ』誌のアイコン・オブ・ジ・イヤー賞を受賞した際、ノエルは作家のダニー・ウォラスから取材を受けているが、そのインタヴューの中で「俺って実際に起きたことについて書いた本しか読む気がしないんだ」と語っている。
    「どうしても……っていうか、小説を読むなんてファッキン時間の無駄だとしか思えないんだよ。俺は事実を信用するのをやめることができないんだ……それで『こんなの嘘八百じゃん』ってどうしても思っちゃうんだよね」
    さらにノエルは「実際に起きたこと」について読む方が好きだとしていて、たとえば、1962年のキューバ危機の際のホワイトハウスの対応を詳細に追ったアーネスト・メイの『The Kennedy Tapes: Inside the White House During the Cuban Missile Crisis』のような本を没頭できる書物として挙げて次のように感想を語っている。
    「今読んでいるのはこの本なんだよね……『すげえな、本当にこんなことになってたのかよ、地球を吹っ飛ばすところだったんだな!』って考えながらね」
    また、ノエルは文芸業界に携わっている人々は階級意識で凝り固まっているとしていて
    「本を書いて読んで評論する人たちは、自分たちを、俺たちみたいにレコードを作ってしょうもない歌を書いて生活の糧にしている連中よりもちょっとだけ上に置いて見下してるんだよね」と語っている。
    RO69(アールオーロック) 2013.10.21






    【ノエル・ギャラガー、小説なんか読むのは「ファッキン時間の無駄」と語る】
    続きを読む
     



    1:落花流水ρ ★ 2013/10/21(月) 10:47:27.39 ID:???0
    遼、最終日65!米ツアー自己ベストタイ2位タイフィニッシュ!ゴルフ情報ALBA.Net 2013年10月21日(月)8時47分配信
    <シュライナーズ・ホスピタルズ・フォーチルドレン・オープン 最終日◇20日◇TPCサマリン(7,223ヤード・パー71)>
    米国男子ツアー「シュライナーズ・ホスピタルズ・フォーチルドレン・オープン」の最終日。石川遼は8バーディ・
    2ボギーの“65”でスコアを6つ伸ばしトータル18アンダーでフィニッシュ。優勝には届かなかったものの、米ツアー自己ベストタイとなる2位タイで4日間を終えた。
    首位と7打差の5位タイから出た石川は出だしからバーディを奪う幸先のいいスタート。2番ではボギーとするが、
    5番パー3ではティショットを約1メートルにつけバーディを奪取。その後は9番までに2つのバーディを奪い折り返す。
    後半も10番でバーディが先行。13番パー5でもスコアを伸ばすと、16番からは連続バーディを奪取。最終18番ではボギーとしたが、この日6つスコアを伸ばしトータル18アンダーで2位タイに食い込んだ。2週連続で優勝争いにからんだ石川。これからにつながる一戦となった。
    優勝はトータル24アンダーまで伸ばしたウェブ・シンプソン(米国)、石川と並ぶ2位タイにはジェイソン・ボーン
    (米国)が入った。
    【最終結果】優勝:ウェブ・シンプソン(-24)
    2位T:石川遼(-18)
    2位T:ジェイソン・ボーン(-18)
    4位:チャーリー・ホフマン(-17)
    5位T:ルーク・ガズリー(-16)
    5位T:トロイ・マッテソン(-16)
    5位T:チャーリー・ハウエルIII(-16)他1名
    □ゴルフ情報ALBA.Net


    □リーダーボード


    ▽石川遼、優勝には手が届かなかったが大健闘で2位!




    【石川遼、最終日65!米ツアー自己ベストタイ2位タイフィニッシュ!】
    続きを読む
     



    1:パニックスイッチφ ★ 2013/10/21(月) 11:45:49.32 ID:???0
    【ロサンゼルス19日(日本時間20日)=千歳香奈子通信員】米俳優アーノルド・シュワルツェネッガー(66)について、米俳優トム・アーノルド(54)が英紙デーリー・スター紙に「彼は1日5回もセッ○スしている」などと暴露し、欧米が騒然としている。
    「彼の性欲を満たす女性が何人かいる。彼が1人でいることはなくて、常に女性が周りにいる。1日5回もセッ○スをするんだ。すごい数だろ?」
    シュワルツェネッガーは米カリフォルニア州知事退任後の2011年5月、家政婦との浮気と隠し子の存在が発覚。妻マリア・シュライバーさん(57)との離婚協議を続けているが、アーノルドいわく、シュワちゃんは日常的に女性たちに囲まれたハーレム状態のようで、「さみしくなんかまったくないよ。彼にとってセッ○スはフィットネスの一環でもあるし、ナイスボディーを保つこつになっている」とも明かしている。
    さらに驚くのは、ロサンゼルスの自宅には筋肉質でムキムキの若い男性たちが下着姿で働いているとし、「奇妙な光景だよ。彼は王様のような生活をしたいんだね」と振り返っている。
    映画「トゥルーライズ」(94年)で共演した友人のアーノルドはコメディアンの肩書も持つだけに、大げさに話している可能性はあるが、2人が親しい関係であることから、米メディアは信ぴょう性が高い発言とみている。最近のシュワちゃんは、28歳年下の理学療法士ヘザー・ミリガンさん(38)と交際中と伝えられており、9月にもサンタモニカのレストランで食事をする姿が目撃されている。


    Nookie-mad Arnold Schwarzenegger ‘has harem to service him'








    【絶倫シュワちゃん66歳、SEX1日5回暴露 欧米騒然】
    続きを読む
    オススメ記事リンク

    このページのトップヘ

    (c)まとめ2ちゃんねる