1:北村ゆきひろ ★ 2014/04/30(水) 00:45:34.16 ID:???
ドイツ自動車大手フォルクスワーゲンが29日発表した第1・四半期決算は、欧州の景気回復を追い風に高級車ブランドのアウディやポルシェの販売が過去最高となる中、営業利益が22%増加した。
基礎利益は29億ユーロ(40億ドル)と、前年同期の23億ユーロから増加し、トムソン・ロイター・エスティメーツがまとめたアナリスト予想平均の27億4000万ユーロを上回った。ただ、予想レンジの上限だった30億5000万ユーロには届かなかった。
欧州での需要回復が支援し、第1・四半期のアウディの販売(出荷)台数は11.7%増の41万3000台ポルシェの販売台数は4.5%増の3万8700台となった。
2014年通年の営業利益率は5.5─6.5%と、前年の5.9%から概ね横ばいの伸びにとどまるとし2月に示した慎重な見通しを維持した。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0DF19420140429




3:名刺は切らしておりまして 2014/04/30(水) 01:07:05.18 ID:1C0T6XAe
>2014年通年の営業利益率は5.5─6.5%と
しょぼいなぁ。日本以外じゃ無償奉仕??



4:名刺は切らしておりまして 2014/04/30(水) 01:23:01.41 ID:UWSQkbI2
無茶苦茶な円高の時も日本車より高かったのに、
ユーロ140でも値段変わらないってどう言うことよ。
便乗値上げとか騒ぐ前に、こいつら見逃すなよ。



6:名刺は切らしておりまして 2014/04/30(水) 01:43:37.69 ID:/uiAlQiG
VWって世界標準じゃ大衆車なのに日本でだけ高級車枠で売ってるのねw
つかそれでも買っちゃう日本人って馬鹿なの?



8:名刺は切らしておりまして 2014/04/30(水) 02:20:42.10 ID:VAcljz+n
vwってこれ韓国社だよって言ったら絶対誰も買わないだろ。


9:名刺は切らしておりまして 2014/04/30(水) 02:22:53.29 ID:XdXDhwFO
ポルシェが、VWを買収しようとしてた。
で、失敗し、今度はVWが、ポルシェを買収した。



12:名刺は切らしておりまして 2014/04/30(水) 05:52:14.74 ID:sG95v7zW
アウディポルシェみたいな儲かってそうなブランドあるのに
5%くらいなのけ
VWのブランドで売ってるんはあんまり利益率たかくないのけ



18:名刺は切らしておりまして 2014/04/30(水) 06:59:37.31 ID:zDCFPZrK
>>12
ゴルフ一台のプラットフォームでBセグのポロからジェッタやパサート、スポーツのシロッコ、SUVのティグアン、はてはシャランまで
それだけじゃなくアウディ、シュコダ、セアトまでカバーするんだから儲からないわけない。
トヨタで例えるなら、オーリス一台でダイハツの軽からハリアーやアルファードまであらゆるサイズのFFを作ってるようなもんだ。詐欺だよ。



13:名刺は切らしておりまして 2014/04/30(水) 06:09:52.47 ID:15jvGJ2Z
またアメリカがムキーッて成るんだろうなあ


14:名刺は切らしておりまして 2014/04/30(水) 06:22:25.00 ID:80h4u11E
不正生活保護の寄生虫部落チョン愛用車になったなあ


15:名刺は切らしておりまして 2014/04/30(水) 06:38:31.66 ID:gI0g++it
正直アウディがここまで日本市場に食い込むとは思わなかった。
ベンツとボルボが一番割を食らったな。



20:名刺は切らしておりまして 2014/04/30(水) 07:24:12.63 ID:92KP7yQ0
AUDIとかよくもあんな中古の180SXのMT車みたいな排気音の車があんな値段で売れるもんだなーと思うよ。
あれだけ出す金があってなんでシルキー6買わないんだろう…。
VWは大衆車をあんなブーストした値段で売ってたらそりゃ営業利益でまくる罠。
VW買う人は浪費好きの真の金持ちだよホントw



21:名刺は切らしておりまして 2014/04/30(水) 07:30:39.97 ID:h3MVDKDW
予想利益を上回ったってよく言うけど
アナリストがバカってことだよな



22:名刺は切らしておりまして 2014/04/30(水) 07:39:08.42 ID:gt7JqiE4
段階のジジババってアウディ、ワーゲン好きだよな


33:名刺は切らしておりまして 2014/04/30(水) 09:44:56.88 ID:fmiLvmjs
>22
ネットのないテレビと雑誌だけの時代に
ずっとドイツ車最高って刷り込まれてた世代だからしょうがない



25:名刺は切らしておりまして 2014/04/30(水) 08:14:20.79 ID:5RL8roUI
トヨタはヒュンダイはもう見るところがないと見て、VWに警戒してるよ。
東南アジアにVWが本格参戦するかどうか気にしてると言ってた



27:名刺は切らしておりまして 2014/04/30(水) 08:26:51.82 ID:Wf3QziGt
トヨタの敵はアメリカ政府でしょう?
今時ターボなんて大昔の技術使うワーゲン見てどうするの?



28:名刺は切らしておりまして 2014/04/30(水) 08:39:01.50 ID:AQAsjBEk
まぁFFベースの大衆車プラットフォームに高級車のガワだけ被せて
日本人と中国人に高級車価格で販売してたらそりゃ利益凄いでしょうよ。



30:名刺は切らしておりまして 2014/04/30(水) 08:48:58.93 ID:uuYOqfI0
中身がVWのポルシェとかアウディって韓国産のルイビトンみたいなもんだろ・・
凋落しすぎ



34:名刺は切らしておりまして 2014/04/30(水) 10:27:43.66 ID:I6sqq5QN
アウディはアンダーステートメントが持ち味だったが最近はドヤ顔で乗ってるのが多くなった


36:名刺は切らしておりまして 2014/04/30(水) 10:40:03.31 ID:did5j4g1
VWがMQBから始めたフレーム設計思想は、今や自動車業界のトレンド
ベンツも新S,C,Eで同じ設計思想を採用したし、トヨタも採用する事を公表してたな



37:名刺は切らしておりまして 2014/04/30(水) 11:01:02.73 ID:mpfaJxob
VWが日本で高く売れたのはヤナセのせい。
あれで日本における欧州メーカーの小型大衆車の相場が決まってしまった。
おかげでルノーもフィアットもプジョーもVWに合わせた値段になった。



38:名刺は切らしておりまして 2014/04/30(水) 11:13:18.58 ID:nQR7Vsmd
> VWがMQBから始めたフレーム設計思想は、今や自動車業界のトレンド
文系幹部が考えた馬鹿丸出し思想だよ?
F35が大失敗してるのにねえ
重くて性能の劣る車は売れないよ?



40:名刺は切らしておりまして 2014/04/30(水) 11:51:38.32 ID:3EvDIfKS
ポロ、数年乗ったら、ボロ
なんつって



41:名刺は切らしておりまして 2014/04/30(水) 12:04:02.14 ID:ZQmzjBvg
それ、洒落になってないからw
古くなった独車は綺麗に磨いて乗ってあげないと貧相に見えるよ。



43:名刺は切らしておりまして 2014/04/30(水) 13:08:02.61 ID:OQdn1uw1
DSGの酷さはなんとかならないのかな?
リコール含めて3回以上修理に出してるが、全く治らない。



45:名刺は切らしておりまして 2014/04/30(水) 13:49:17.54 ID:7HCo6xbf
ポルシェは分かるがアウディを欲しがる連中の気が知れない


46:名刺は切らしておりまして 2014/04/30(水) 14:37:16.86 ID:4EEmw51B
アウディは中国政府要職者相手に食い込んで現地で高級車メーカーと認知されるのに成功したのが大きい。
レクサスが北米で高級車として成功したのと同じ。



54:名刺は切らしておりまして 2014/04/30(水) 19:11:23.06 ID:dvob/kgN
ワーゲン車買うなら、アメ車でもいい気がしてきた。
あとは、日本の市場にあった車かつ、故障しない車を売ることだな、