まとめ2ちゃんねる
まとめ2ちゃんねる的オススメ記事
    まとめ2ちゃんねる的オススメ記事

    2015年01月

     



    1:Baaaaaaaaφ ★@\(^o^)/ 2015/01/01(木) 00:12:24.39 ID:???0.net
    新年明けましておめでとうございます。日ごろ「荘内日報」をご愛読、ご利用いただき誠にありがとうございます。年初に当たり、改めて深く感謝を申し上げます。昨年は、国立社会保障・人口問題研究所が前年に公表した「日本の地域別将来推計人口」(2010〜2040年)などを基に、人口減少問題への認識が深められた1年だった。日本創生会議が独自に推計した全国896の「消滅可能性都市」に庄内地域の鶴岡、酒田、三川、庄内、遊佐の5市町全てが含まれた。

    http://www.shonai-nippo.co.jp/cgi/ad/day.cgi?p=2015:01:01:6375




    【明けましておめでとうございます】
    続きを読む
     



    1:coffeemilk ★@\(^o^)/ 2015/01/01(木) 00:00:26.64 ID:???0.net
    「あけおめ」メールやLINEは、どのタイミングで送る?
    お正月といえば、年賀状もいいのですが「あけましておめでとうございます」メールやLINEを送るという人も少なくないと思います。ただ、難しいのはタイミング。0時ぴったりだと通信が混雑していそうだし、かといって1月1日以降に送るのもなんだか悔しいし......。
    JOLティーン世代はどのようなタイミングでやりとりしているのでしょうか。『あけおめメールやLINEはいつ送っている?』と聞いてみました!
     
    あけおめメールやLINEはいつ送っている?第1位/来たら返事を出す...64人(34.2%)
    第2位/0時ぴったりに送る...53人(28.3%)
    第3位/1月1日に適当に送る...35人(18.7%)
    第4位/送らない...26人(13.9%)
    第5位/送信予約で送る...6人(3.2%)
    第1位は64人が答えてくれた『来たら返事を出す』。自分から送るのではなく、来たらそのタイミングで返事を出すと答えてくれた人が多かったです。送りたいけれども相手が確実に見られて、なおかつ通信が混雑していないタイミングと考えると、相手から届いた直後というのはベストなタイミングなのかもしれません。印象に残っているあけおめメールは「0秒ぴったりに来た」(東京都・高校2年生)というものから、「0時ぴったりは混雑するからって年明け前にあけおめメールがきた」(埼玉県・高校1年生)というものまで。気持ちはわかりますが、年明け前だとちょっとやりすぎですよね(笑)。あとは「好きな人から0時に来た...?」(埼玉県・中学3年生)というものも。タイミングがばっちりであればあるほどキュンとしちゃいますよね!
    第2位は『0時ぴったりに送る』と53人が答えてくれました。やっぱり年が明けると同時にあけましておめでとうと言いたいものです。0時ぴったりに送るのが2番人気でした。印象に残っているものとしては「すごく長文だったこと」(茨城県・高校3年生)が多かったです。ぴったりに長文って難しいですよね。それは確かに印象に残るかもしれません。また、「みんなでスタンプおしまくったらバグった(笑)」(埼玉県・高校1年生)のように、通信が混雑するタイミングならではのものがあります。今年も年明け直後は、スタンプを大量に送ると変な風になるのかも!?
    年賀状は書かないけれども、メールやLINEで新年の挨拶をする人も最近では増えているようです。やっぱり、あけましておめでとうは誰かに言いたいですよね。来年はどのようなタイミングでメールやLINEを出すのでしょうか。来たら送るという消極的なスタイルではなく、自分から送ってみてもいいかもしれませんよ。
    以上、『あけおめメールやLINEはいつ送っている?』でした!
    http://s.news.mynavi.jp/news/2014/12/31/024/
    名前欄に
    !omikuji
    メール欄に
    agetenewyear
    agetekinga



    【明けましておめでとうございます メールはどのタイミングで送る?】
    続きを読む
     



    1:ひろし ★@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 23:48:12.22 ID:???0.net
    大韓航空の趙顕娥(チョヒョナ)・前副社長(40)がナッツの出し方に激怒し、搭乗機を引き返させた事件で、韓国のソウル西部地裁は30日夜、航空保安法違反などの疑いで逮捕状を出した。これを受けて趙氏は逮捕された。会長の長女である趙氏の逮捕で、大韓航空のイメージがさらに傷つくのは必至だ。
    同地裁は、証拠隠滅などの疑いで逮捕状が請求されていた同社常務についても逮捕状を出した。検察は24日に逮捕状を請求。同地裁が30日に2人を呼び、是非を審査していたが、同地裁は「事件の初期から容疑事実を組織的に隠蔽(いんぺい)しようとする試みがあった点に照らし、拘束の必要性を認めた」としている。
    検察当局などによると趙氏は今月5日、ニューヨークの空港で仁川行きの大韓航空機のファーストクラスに搭乗した。飛行機が滑走路に向かっていた際に、ナッツの出し方がマニュアル通りでないと激怒。搭乗口に引き返させたうえ、機内サービスの責任者を暴力や自らの権威を使って降ろし、機内の秩序や空港の安全を脅かした疑いが持たれている。

    http://www.asahi.com/articles/ASGDZ3SM6GDZUHBI00G.html




    【大韓航空前副社長逮捕 ナッツ騒動、航空保安法違反容疑】
    続きを読む
     



    1:反日極左 ◆SHINE.1vOk @もろ禿HINE! ★@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 21:05:16.47 ID:???0.net
    中核派全学連活動家を逮捕=大学施設に侵入容疑―大阪府警 - Infoseek ニュース

    http://news.infoseek.co.jp/article/141230jijiX065


    大学施設に無断侵入したとして、大阪府警公安3課と吹田署は30日、建造物侵入容疑で中核派全学連の幹部で京都大生の作部羊平容疑者(23)=住所不詳=を逮捕したと発表した。同容疑者は黙秘しているという。
    逮捕容疑は30日午前4時25分ごろ、大阪府吹田市の関西大学千里山キャンパスで、インフォメーションセンター(ITセンター)に無断侵入した疑い。
    同課によると、ITセンターには学生が学習に使用するパソコンが設置されている。作部容疑者は同センター1階玄関付近で警備員に見つかり、いったん敷地外へ追い出された。しかし、午前6時20分ごろに同センターそばの学舎付近に再び立ち入り、その後逃走したという。
    同容疑者は11月、京大キャンパスに警察官が私服で立ち入り学生らに拘束された際、抗議の記者会見に出席していたという。 



    【中核派全学連活動家を逮捕=大学施設に侵入容疑―大阪府警】
    続きを読む
    オススメ記事リンク

    このページのトップヘ

    (c)まとめ2ちゃんねる