まとめ2ちゃんねる
まとめ2ちゃんねる的オススメ記事
    まとめ2ちゃんねる的オススメ記事

    2014年11月

     



    1:野良ハムスター ★@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 21:02:29.97 ID:???0.net
    勤務時間中に公務用パソコンで水着姿のアイドルの画像が掲載されたサイトを閲覧していたとして、高知県教育委員会は31日、公立中学校の40代の男性教諭を減給10分の1(12カ月)の懲戒処分とした。
    県教委によると、教諭は2010年6月ごろから、授業の空き時間などに、職員室の公務用パソコンで水着姿のAKB48メンバーの画像などを閲覧していた。調査に対し「自分に負けてしまった」と話している。
    今年5月以降うわさが広がり、学校が調べて発覚。教諭は5年前にも、当時勤務していた別の学校内でアダルトサイトを閲覧していたとして、厳重注意を受けていた。
    [ 2014年10月31日 19:52 ]

    http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/10/31/kiji/K20141031009203610.html




    【「自分に負けてしまった」勤務時間中にAKB48メンバーの水着画像を閲覧 40代の中学教諭を減給処分】
    続きを読む
     



    1:シャチ ★@\(^o^)/ 2014/11/01(土) 00:06:03.75 ID:???0.net
    ソース NHK 記事抜粋

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141030/t10015829901000.html


    「『姫』守るため説明責任果たしたい」
    折田前町長は、これまでのNHKの取材に対し「収支報告書の収入と支出にずれが生じ帳尻を合わせて作業をするなかでミスが起きたと思う。不正はしていない」と話しています。問題の観劇会は「小渕優子後援会」など複数の政治団体が関係していましたが、折田前町長は、今月20日、
    「小渕前大臣は政治資金について全く関与していない」としたうえで、このうち3つの政治団体について
    「収支報告書はすべて自分がチェックし作成した」と説明していました。さらに「観劇会」の収入については、「参加者からは会費として1万2000円をきちんと預かっている。差額の補填(ほてん)はしてない」と述べ、会費は集めていたと説明しています。そのうえで「政治資金を横領したり裏金を作るなどの不正なことはしていない」と話しています。
    折田前町長は小渕氏や父親の小渕元総理大臣の秘書を30年余りにわたって務め、小渕氏のことを『姫』と呼び、
    「心を尽くしてきた『姫』を守るため、説明責任を果たしたい。小渕前大臣が設置した調査委員会の調査には協力している」と話していました。



    【小渕優子氏を『姫』と呼び、仕えてきた折田前町長「心を尽くしてきた『姫』を守るため、説明責任を果たしたい」】
    続きを読む
     



    1:北村ゆきひろ ★@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 23:01:51.29 ID:???0.net
    「牛乳の飲み過ぎが健康に悪い」とするスウェーデンの研究結果に対し、自民党農林議員が困惑している。研究チーム自らが「偶然の可能性も排除できない」としているにもかかわらず、インターネットなどで大きく報じられたため。
    過去にも「牛乳は有害」という誤った情報が流布され、消費の減少につながったことがあり、
    「正確な情報を発信すべきだ」との声が上がる。
    問題の「牛乳有害説」は29日付の英医学誌に掲載された調査結果。スウェーデンの研究チームによる同国人の調査で「牛乳摂取量の多い人は、少ない人と比べて寿命が短く、女性では骨折が増える」
    との結果が示されたという。AFP通信などが伝え、日本ではヤフーをはじめとするインターネットのニュースサイトが大きく取り上げた。
    ただ同通信によると、この結果は「牛乳を1日に3杯以上飲む人」という、やや極端な例。また当の研究チーム自体が、牛乳の摂取量と死亡率や骨折との関連性については「偶然の可能性も排除できない」としているという。
    消費者に誤解を与えかねないこうした情報に対し、30日の自民党畜産・酪農対策小委員会でも懸念の声が上がった。
    江藤拓前農水副大臣は「生産者に迷惑をかける」と指摘。かつても日本の著名な医師が牛乳有害説を唱え、牛乳の消費に悪影響を与えた経緯を踏まえ、農水省に「何か反論はできないか」と正確な情報を発信するよう求めた。

    http://www.agrinews.co.jp/modules/pico/index.php?content_id=30559


    【医療】牛乳の飲み過ぎは健康に悪い? 摂取量多いと寿命短く、女性は骨折多く…スウェーデン研究 (c)2ch.net
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1414587713/



    【牛乳有害説に農林議員困惑 正確な情報発信求める】
    続きを読む
     



    1:野良ハムスター ★@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 23:14:47.45 ID:???0.net
    夫婦の日常も様々だが、あらゆる夫婦のエピソードが、漫談家の綾小路きみまろにメールや手紙で続々と寄せられている。今回は寄せられたのは、ご主人(43歳)が旅行会社勤務の奥様(42歳)。ご主人は富山、奥様は三重の出身です。
    * * *
    夫の実家に初めて行った時のこと。ご両親が私に「おチンチンかいとらんと広げられ」。ハァ? おチンチンって私、付いてませんけど……。戸惑う私に夫が「富山では『正座する』を『おちんちんかく』っていうんだ。『正座しないで足を崩して』という意味なんだよ」。
    方言で驚いた私に対し、夫は私の実家、三重県熊野市の郷土料理に「あり得ないよ!」です。酢飯とダイダイ酢でしめた、さんまの押し寿司があるのですが、
    「脂の乗ったさんまを押し寿司にするなんて!」と夫。
    「そうじゃないの。三陸沖で獲れる秋のさんまは確かに脂が乗ってるけど、それが熊野灘に下るうちに脂が落ちて、押し寿司にするのにちょうど良くなるのよ」。半信半疑の夫でしたが、正月、私の実家でさんま寿司を食べると「美味い!」。高菜の浅漬けの葉で包んだおにぎり「めはり寿司」や、酢飯を昆布に包んだ「昆布巻き寿司」も「最高の郷土料理だ!」と絶賛です。
    ですが、私が「富山にはこういう美味しい料理ってないでしょ?」というと、途端に対抗意識を燃やし、「富山湾で獲れるホタルイカの料理なんか最高だぞ!お義母さん、ぜひ一度、富山に来て下さい。ホタルイカの料理屋に行きましょう。もちろん、僕が抱いてやりますので」。
    「抱いて」の方言に、思わず胸を押さえる母と、眉を吊り上げる父。
    「ち、違うのよ。『だいてやる』というのは、富山弁で『奢ります』っていう意味なの!」。慌てて訂正する私。料理の話題はどこへやら。富山弁で驚いたり驚かされたりする私たちです。
    ※週刊ポスト2014年11月7日号

    http://www.news-postseven.com/archives/20141031_283616.html




    【夫の実家初訪問した妻 富山の方言「おチンチンかく」に困惑】
    続きを読む
    オススメ記事リンク

    このページのトップヘ

    (c)まとめ2ちゃんねる