まとめ2ちゃんねる
まとめ2ちゃんねる的オススメ記事
    まとめ2ちゃんねる的オススメ記事

    2014年06月

     



    1:動物園φ ★@\(^o^)/ 2014/06/29(日) 10:59:39.17 ID:???0.net
    塩村都議「選挙事務所の家賃未払いトラブル」報道を否定
    2014/6/26 15:41
    「セクハラヤジ」を訴えた塩村文夏都議(35)が2014年6月26日、一部週刊誌に報じられた選挙事務所の家賃未払いトラブルに対し、自身のツイッターで反論した。
    塩村都議は2013年10月4日にも、週刊誌「フライデー」10月18日号に掲載された「『恋から』美人都議〈みんなの党・塩村あやか〉『選挙事務所の家賃未払い』トラブル」について、公式ホームページ上で反論していた。13年3月下旬から6月下旬まで、政治活動および選挙活動のために塩村都議が使用していた事務所の家賃が未払いなのではないかと報じられたことに対し、塩村都議はオーナーから「それ(家賃)は結構です」と言われており、オーナーとの間に賃貸借契約を締結した事実はないと主張していた。
    26日発売の「週刊文春」7月3日号では家賃未払いトラブルが訴訟に発展していたことに触れていたため、塩村都議はツイッターで「週刊誌に掲載された記事につきまして、重要な部分のみ説明をさせて頂きます」
    として再度説明した。
    「事務所家賃未払の事実は全くありません。先立って私の方から都議選出馬時の事務所のオーナーに対して、債務不存在確認、面会強要等の差し止めを求めて提訴しています」
    「なお、私は同氏から、昨年来、非公開の自宅や、都庁、街頭演説会場など、再三にわたり、面会強要、嫌がらせ、業務妨害等を受けており、平成26年2月、東京地裁は、同氏に対して、面会強要禁止等の仮処分決定を下しています」
    などと投稿し、報道内容を否定している。

    http://www.j-cast.com/s/2014/06/26208821.html




    【塩村氏、選挙事務所オーナーを提訴中「再三にわたり嫌がらせ、業務妨害を受けています」「家賃未払いの事実ありません」】
    続きを読む
     



    1:動物園φ ★@\(^o^)/ 2014/06/29(日) 10:28:23.22 ID:???0.net
    「がんばれよ」「動揺しちゃったじゃねえか」は民主都議
    2014年6月29日05時12分
    東京都議会で塩村文夏(あやか)都議(35)が「早く結婚した方がいい」とヤジを浴びた問題で、複数続いたヤジのうち「がんばれよ」の声は民主の山下太郎都議(41)が発していたことが28日分かった。山下都議は「自民のヤジ攻めにあっていると思い、応援した」と説明している。
    この問題では、朝日新聞とテレビ朝日が当時の音声を分析し、複数議員が立て続けにヤジを飛ばしていたことを報じた。報道を受け、山下都議が「『がんばれよ』と言ったのは私」と名乗り出た。
    18日の都議会では、晩婚化対策を質問した塩村都議に鈴木章浩都議(自民会派を離脱)が「早く結婚した方がいい」とヤジを飛ばした。塩村都議が苦笑した後、「自分が産んでから」「がんばれよ」
    とヤジが続いて聞かれた。
    山下都議は「言葉に詰まる塩村都議を見て、自民のヤジ攻めにあっていると思い、応援した」と話す。自民のヤジの内容は「聞こえなかった」という。
    また、その後、「動揺しちゃったじゃねえか」とのヤジを飛ばしたことも認めた。「自民席に非難するためだった」と説明している。「自分が産んでから」は発言していないという。

    http://www.asahi.com/articles/ASG6X4TZCG6XUTIL00X.html?iref=comtop_6_01



    http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1403995168/



    【民主党都議も塩村氏にヤジを浴びせていた 山下太郎都議「がんばれよ」「動揺しちゃったじゃねえか」】
    続きを読む
     



    1:れいおφ ★@\(^o^)/ 2014/06/29(日) 10:20:53.76 ID:???0.net
    ホンダは28日、小型ジェット機「ホンダジェット」の量産1号機が米国で初飛行に成功したと発表した。
    ホンダジェットは7人乗り。エンジンを主翼の上に据えて、他社の競合機種に比べ高い燃費性能と客室空間の広さを実現した。価格は450万ドル(約4億5000万円)で、すでに米国などで100機以上を受注している。2015年に納入を始める予定だ。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140629-00050011-yom-bus_all


    ホンダジェット量産1号機の初飛行の様子




    【ホンダジェット、小型・量産1号機飛んだ! すでに100機以上受注】
    続きを読む
     



    1:野良ハムスター ★@\(^o^)/ 2014/06/28(土) 00:12:22.08 ID:???0.net
    最近は禁煙する人もかなり増えていると思いますが、その一方、タバコをなかなかやめられないという人も少なくないはず。世の男性は、喫煙する女性のことをどう思っているのでしょうか?今回は、社会人男性に聞いてみました。
    Q.あなたは、喫煙する女性は恋愛対象になりますか?ならない……75.0%なる……25.0%
    <恋愛対象に「ならない」派の意見>
    ■イメージがよくない
    ・「女性でタバコを吸っているというだけで引いてしまう」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)
    ・「生活が乱れている感じがするから」(29歳/ソフトウェア/技術職)
    ・「喫煙する女性にいいイメージがないから」(27歳/小売店/販売職・サービス系)
    「喫煙をする女性はちょっと……」と思う男性はやはり多いみたい。
    ■においが嫌い
    ・「においが生理的に受けつけないからです」(28歳/運輸・倉庫/技術職)
    ・「においが嫌い。煙は少しでも吸うとむせてしまうので一緒にいるだけでダメ」(29歳/医療・福祉/その他)
    ・「タバコのにおいが苦手だから、彼女には吸ってほしくない」(30歳/情報・IT/技術職)
    とにかくタバコ自体が苦手! という男性にとっては、喫煙する人が近くにいるのはつらいのかもしれません。
    ■将来が心配
    ・「妊娠したときのリスクが高すぎる」(26歳/通信/技術職)
    ・「将来の子どもを考えたとき、健康によくない」(31歳/小売店/事務系専門職)
    ・「健康に気を使っていない気がするから」(37歳/人材派遣・人材紹介/技術職)
    健康に対して無頓着なイメージを持ってしまう、という意見も。将来的なことも考えて、女性にはあまりタバコは吸ってほしくないようです。

    http://woman.mynavi.jp/article/140627-178/




    【「喫煙する女性」は恋愛対象になる? → ならない男性が75.0%】
    続きを読む
     



    1: ◆azusaI.91Q @あずささん ★@\(^o^)/ 2014/06/27(金) 21:27:27.73 ID:???0.net
    米ニューヨーク州の最高裁は26日、ニューヨーク市のブルームバーグ前市長が肥満防止策として導入しようとしたラージ(L)サイズの甘味飲料の販売禁止措置をめぐり、市側が敗訴した下級審判決を支持する判断を下した。
    この販売規制は、レストランや映画館などに対し、16オンス(約470ミリリットル)以上の甘味飲料の販売を禁止するという内容。飲料業界やレストラン、映画館経営者などが反対し、施行予定だった昨年3月12日の前日に州地裁が無効判断を下した。その後、州高裁も昨年7月に同様の判断を下していた。
    ニューヨークのデブラシオ現市長は声明を発表し、失望したと表明。当局は肥満問題に取り組む責任があると強調した。
    ソース/ロイター

    http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPKBN0F20CM20140627




    【ニューヨーク市のLサイズ飲料禁止措置、最高裁でも敗訴】
    続きを読む
     



    1:再チャレンジホテルφ ★@\(^o^)/ 2014/06/29(日) 08:54:06.25 ID:???0.net
    投票予定調査 6月 第5週地域:東京、神奈川、千葉、埼玉サンプル数500人
    安倍内閣支持 51.4%
    次回選挙投票先
    自民 30.2%民主 5.8%公明 4.2%共産 3.0%みんな 1.8%維新 1.2%生活 0.6%結い 0.4%社民 0.2%無所属・その他 3.2%未定 46.2%






    【安倍内閣支持51.4% 次回選挙投票先 自民30.2% 民主5.8% 公明4.2% 共産3.0% みんな1.8% 維新1.2%】
    続きを読む
     



    1:Twilight Sparkle ★@\(^o^)/ 2014/06/27(金) 19:24:24.87 ID:???0.net
    ネット上で大きな反響を呼んだ「渋谷駅で女性が幼児を蹴り倒す動画」。人々が行き交う駅の構内で、小さな子どもが母親らしき人物に頭を蹴られて倒れこむ様子は、多くの人に衝撃を与えた。この問題の女性が「特定された」
    という報告が6月27日までに、動画の撮影者のもとに、警察から寄せられたことが分かった。
    動画を撮影し、フェイスブックで公開した会社員の嘉瀬正貫さん(38)によると、その女性は「動画に映った本人だ」
    と、警察に認めたのだという。警察は「児童相談所と連携して対処している」とのことだ。
    渋谷警察署から電話で連絡を受けた嘉瀬さんは、「最初に相談した際には『見つかりっこない』と言われていた。こんなに早く特定されるのかと思った。動画が反響を呼んだことで、警察に多くの情報が寄せられたのではないか」
    と話している。
    ●「虐待をどう防ぐか」議論の深まりに期待
    今回の件について、「ひとまず、児童相談所につながったことで、母親も暴力を振るいにくくなっただろう。良かった」。こう述べる嘉瀬さんだが、一方で、「動画を撮影したとき、すぐに警察や児童相談所に相談・連絡しておくべきだった」と、反省する言葉も口にした。
    動画を撮影してフェイスブックに投稿したのは、今年3月。警察へ相談したのは、6月になって動画に数多くの反響が寄せられてからだった。
    児童虐待防止法6条1項によると、虐待を受けた児童を発見した人は、福祉事務所などに通告する義務がある。そのことについて、嘉瀬さんは「残念ながら知らなかった」としたうえで、「こうした現場に遭遇した際、一般人はどう行動すれば良いのか。110番のような通報先を設けて、もっと認知度を高めていくことも必要かもしれない」と指摘していた。
    嘉瀬さんは「今回の動画は、ひとまず役割を終えたと思うので、近日中に削除する。ただ、ほかにも虐待を受けている子どもたちは、たくさんいるはずだ。今回のことをきっかけに、虐待をどうなくしていくのかについて、議論が深まればと思う」と期待していた。
    (弁護士ドットコム トピックス) 2014年06月27日 19時09分
    http://www.bengo4.com/topics/1707/
    関連記事幼児を女性が「蹴り倒す」動画――渋谷駅で撮影された「児童虐待」衝撃の現場
    http://www.bengo4.com/topics/1657/
    ◆◆◆スレッド作成依頼スレ★867◆◆
    http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1403846908/41



    【渋谷駅「幼児虐待」動画「女性が特定された」と警察から投稿者に連絡 [弁護士ドットコム]】
    続きを読む
     



    1:動物園φ ★@\(^o^)/ 2014/06/29(日) 07:39:28.30 ID:???0.net
    「がんばれよ」「動揺しちゃったじゃねえか」は民主都議
    2014年6月29日05時12分
    東京都議会で塩村文夏(あやか)都議(35)が「早く結婚した方がいい」とヤジを浴びた問題で、複数続いたヤジのうち「がんばれよ」の声は民主の山下太郎都議(41)が発していたことが28日分かった。山下都議は「自民のヤジ攻めにあっていると思い、応援した」と説明している。
    この問題では、朝日新聞とテレビ朝日が当時の音声を分析し、複数議員が立て続けにヤジを飛ばしていたことを報じた。報道を受け、山下都議が「『がんばれよ』と言ったのは私」と名乗り出た。
    18日の都議会では、晩婚化対策を質問した塩村都議に鈴木章浩都議(自民会派を離脱)が「早く結婚した方がいい」とヤジを飛ばした。塩村都議が苦笑した後、「自分が産んでから」「がんばれよ」
    とヤジが続いて聞かれた。
    山下都議は「言葉に詰まる塩村都議を見て、自民のヤジ攻めにあっていると思い、応援した」と話す。自民のヤジの内容は「聞こえなかった」という。
    また、その後、「動揺しちゃったじゃねえか」とのヤジを飛ばしたことも認めた。「自民席に非難するためだった」と説明している。「自分が産んでから」は発言していないという。

    http://www.asahi.com/articles/ASG6X4TZCG6XUTIL00X.html?iref=comtop_6_01




    【民主党の山下太郎都議が「がんばれよ」「動揺しちゃったじゃねえか」とヤジを浴びせていた】
    続きを読む
     



    1:ゆでたてのたまご ★@\(^o^)/ 2014/06/27(金) 15:11:52.47 ID:???0.net
    臨時給付金できめ細かな広報を指示
    6月27日 14時36分
    安倍総理大臣は、総理大臣官邸で田村厚生労働大臣と会談し、ことし4月からの消費税率の引き上げに伴う低所得者対策などとして、一定の所得以下の人や子育て世帯に現金を給付する措置について、受け取り方法などきめ細かな広報を行うよう指示しました。
    ことし4月からの消費税率の引き上げに伴い、政府は低所得者対策などとして、一定の所得以下の人を対象に1人1万円を支給し、老齢年金などを受給している人にはさらに5000円を加算して支給する措置や、子育て世帯には原則として児童1人につき1万円を支給する措置などを行うことにしています。
    これについて、安倍総理大臣は、田村厚生労働大臣と会談し、「国民にとって分かりやすく、街を歩いていても給付金の措置があることに気付くような、きめ細かな広報をしてほしい」と述べ、給付金の受け取り方法などきめ細かな広報を行うよう指示しました。
    厚生労働省によりますと、給付の対象になるのは全国で3600万人余りに上り、給付金を受け取るには、ことし1月1日時点で住民票がある市町村の窓口に申請書を提出する必要があるということです。
    ソース: NHK

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140627/k10015553141000.html




    【安倍首相、臨時給付金できめ細かな広報を指示 消費増税に伴う対策で児童1人につき1万円など】
    続きを読む
     



    1: ◆ENPDAsv5PuwA @ターンオーヴァーφ ★@\(^o^)/ 2014/06/29(日) 06:43:33.36 ID:???0.net
    アメリカで「ピザは野菜」と国家が認定 理由はトマトソース…
    「ピザ」と言えば太ったアメリカ人をネットスラングでそう呼ぶほどで、米国の代表的なジャンクフードだ。実はアメリカでは「ピザは野菜」だと法律でも定められているのだ。ってことは、むしろヘルシー?
    これは同国の給食事情と関係がある。アメリカの公立学校はほとんど給食を運営する費用がないために、ピザチェーンなどのメニューを生徒たちの昼食に受け入れている。ピザ以外にもハンバーガー、ナゲット、コーラーなどが学校に“侵入”しているのだ。
    しかし、そんな給食のジャンク化もあり、全アメリカの1/3の子ども(5歳から17歳まで)が肥満へと分類。これに危機感を抱いたオバマ政権は(特にミシェル・オバマ夫人が)公立学校の学校給食にもっと野菜やフルーツなどのヘルシーフードの導入を含めた「ヘルシー・ハンガーフリー・キッズ・アクト」を計画。
    だが学校給食は利権化していたために、ジャンクフード会社をバックにつけた議員たちから猛烈な反対を受けたのだ。そんな反対勢力が逆転の発想で反撃、「よく考えたらピザってヘルシーなんじゃね?だって大さじ2杯分もトマトソースがかかってるんだぜ」と。
    そして、見事にこれが通ってしまったのだ。そのためオバマ夫人の進めた改革も骨抜きになり、2011年1月に改正歳出予算案の中で給食において
    「ピザは野菜」とカウントされるようになってしまったのだ。
    米国では大さじ2杯分のトマトソースがかかっているピザは、合法的に野菜!
    みなさんもピザばかり食べているアメリカの人をバカにしちゃいけません、だって彼らは野菜を食べているんですから、牛丼やラーメンばかり食べている僕らよりもよっぽど健康的なのだ。

    http://mogumogunews.com/2014/06/topic_7252/




    【アメリカ「ピザは野菜」国家が認定 理由はトマトソースがかかっているから】
    続きを読む
     



    1:キャプテンシステムρφ ★@\(^o^)/ 2014/06/27(金) 13:51:57.05 ID:???0.net
    ストラトフォード高校の女教師が18歳少年と性的な関係を持っていたとして逮捕されました。
    逮捕されたミシェル・ストックランド容疑者(23歳)は2013〜2014年にかけて同高校に勤務し、また楽団のアシスタントディレクターを務めていたとのことです。
    2014年4月、被害者の少年との関係を告発する文書が届いたことで不適切な関係が明るみになりました。
    警察によれば女は準備室で少年に対し、キスや口を使った性行為などを行ったほか、学生の自宅で性行為をしていたとされています。
    「学生はそれらの行為を認めたが、容疑者は否認している」と警察は言います。また、携帯電話からは明らかに性的なメッセージも発見されています。



    http://abc13.com/news/band-teacher-accused-of-sex-with-teen-on-campus/142260/




    【23歳高校教師、学生に対し準備室でキスやわいせつな行為を行う(写真あり)】
    続きを読む
     



    1:キャプテンシステムρφ ★@\(^o^)/ 2014/06/27(金) 12:39:41.64 ID:???0.net
    「完璧な顔」とはどのようなものなのだろうか?世界各国が「理想的な」女性をフォトショップで作成しました。
    モデルや有名人の見た目を良くするためにフォトショップを使用することは多くの場合、批判されがちです。ですが今回、ある女性は壮大な実験のためにこの画像編集ソフトを使用しました。
    エスター・ホニッグさんは世界25カ国の40人に自分自身の写真を送り、
    「美しく編集してください」と依頼しました。
    「私は米国に拠点をおいているので変更されないことを期待しています。」
    「他の国では写真に様々な編集を行いました。」
    「美しさの基準は文化の構成要素でもあり、個人的な審美観だけではないことに気づきました。」
    「そして地球規模でもっとも美しい顔になることは、まず幻であると言えるでしょう。」
    元画像


    モロッコ


    アメリカ


    ドイツ


    フィリピン


    チリ


    インド


    豪州


    http://www.dailymail.co.uk/femail/article-2670945/What-does-perfect-face-look-like-Global-ideal-beauty-standards-revealed-woman-asks-25-countries-Photoshop-image.html



    【「完璧に美しい顔」とは? 自分の顔写真を世界各地で「修正」してもらった女性、その差に驚く】
    続きを読む
     



    1: ◆HeartexiTw @胸のときめきφ ★@\(^o^)/ 2014/06/27(金) 07:05:34.60 ID:???0.net
    サラリーマンの平均お小遣いが、月額およそ3万9,600円と、
    2年ぶりに増加へ転じたとの調査結果が公表された。新生銀行の「サラリーマンのお小遣い調査」結果によると、平均お小遣いは、月額3万9,572円と、前の年に比べ、1,115円増えた。
    *+*+ FNN +*+*
    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00271425.html



    【サラリーマンの平均小遣い、月額約39,600円】
    続きを読む
     



    1:影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/ 2014/06/28(土) 13:03:00.45 ID:???0.net
    アメリカ・ユタ州サンダンスの山道で撮影されたビッグフットの映像がYouTubeに投稿され、話題になっている。夜のドライブ中に撮影されたようで、車がカーブにさしかかったところで木立の間に黒く大きな影が動いているのがわかる(映像16秒のところ)。
    体長は2メートル近くと思われ、黒い毛に覆われ体長2〜3メートルの人型UMAという、ビッグフットの特徴にかなり近い。

    http://www.excite.co.jp/News/society_g/20140628/Taishu_8786.html





    【全米騒然!ユタ州で撮影された「人型UMA」(動画あり)】
    続きを読む
     



    1:Hi everyone! ★@\(^o^)/ 2014/06/28(土) 10:04:43.83 ID:???0.net
    毎週金曜日の夜、JR高崎駅西口前で脱原発などを訴えているデモ「タカキン」が二十七日夜で百回を迎えた。さまざまな顔触れが、思い思いの言葉で声を上げ続けている。
    「仲間がいるから続けられる。息長く声を上げていきたい」と皆勤賞の会社員大塚正之さん(55)=伊勢崎市。二月に大雪が降った時もデモに駆け付けた。
    タカキンは、東京・永田町の首相官邸前で原発の再稼働反対を訴えるデモに参加していた大塚さんたち県内有志が、グループ
    「原発とめよう群馬」をつくって二〇一二年八月から始めた。
    参加者は会社員や保育園職員、学生などさまざまで毎回三十人ほど集まる。一回きりだった人もいる。事務局が参加者に
    「しゃべりませんか」とマイクを渡す際、名前などは聞かない。「緩やかな連帯が特徴」という。
    訴える内容も東京電力福島第一原発の現状や各地の原発再稼働の動き、特定秘密保護法、集団的自衛権など、時々で自由だ。
    大塚さんは県から百六十キロ離れた柏崎刈羽原発(新潟県)の動きが気になる。「再稼働し、万一事故が起きれば群馬に放射性物質が飛んでくる。ひとごとではない」とし、声を上げ続けるつもりだ。
    ◆「廃炉まで歌い続けたい」スパングルズ
    「原発なんか、いらなーいー」。この日のタカキンに、ソウルミュージックのヒット曲に脱原発の歌詞を乗せ、スパンコールの衣装姿で歌う県内の女性グループ「スパングルズ」が登場し、デモ参加者約五十人の前で熱唱した。
    福島第一原発事故から二年がたった二〇一三年三月、脱原発デモに参加する県内の女性四人で結成。メンバーの一人、リンダさんは渋川市で化粧品店を経営する四児の母。「一人の母親として安全な暮らしを守りたい。すべての原発が廃炉されるまで歌い続けたい」
    と決意を新たにした。
    平和運動に長年かかわってきた高崎市の角田凡夫(つねお)さん(76)は一年前から参加。「集団的自衛権の行使容認も大問題だ。国民の思いを無視し、戦争の準備をしている。許してはならない」と力を込めた。
    ソース(東京新聞) 

    http://www.tokyo-np.co.jp/article/gunma/20140628/CK2014062802000184.html


    写真=スパングルズ(手前)の掛け声に合わせ、「原発いらない。再稼働反対」と声を上げる参加者たち




    【「原発なんか、いらなーいー♪」毎週金曜の高崎駅前のデモ「タカキン」100回目…脱原発や集団的自衛権、思い思いに訴え】
    続きを読む
    オススメ記事リンク

    このページのトップヘ

    (c)まとめ2ちゃんねる