まとめ2ちゃんねる
まとめ2ちゃんねる的オススメ記事
    まとめ2ちゃんねる的オススメ記事

    2014年03月

     



    1:神輿かつぎφ ★ 2014/03/31(月) 11:21:25.00
    アメリカの情報機関に盗聴の許可を与えるかどうかを判断するアメリカの裁判所が、NSA=国家安全保障局に対し、日本を監視の対象とすることを許可していたとドイツの週刊誌が報じました。
    ドイツの有力な週刊誌「シュピーゲル」は30日、アメリカの情報機関が大量の個人情報を収集していたと暴露したCIA=中央情報局の元職員、スノーデン容疑者から入手したとされる機密資料の内容として、アメリカの情報収集活動に関する新たな疑惑を報じました。この中で、アメリカの情報機関に盗聴の許可を与えるかどうかを判断する
    「外国情報監視裁判所」が、NSA=国家安全保障局に対して日本やドイツなど合わせて11か国を監視の対象とすることを許可していたとしています。日本ついては、許可した時期や具体的な内容に言及していませんが、ドイツについては去年3月7日に裁判所が監視の許可を出したとしています。また、NSAが2009年5月の1か月間に、各国の首脳合わせて122人の通話や通信記録などのデータを収集していたとして、対象者のリストの一部と共に報じていますが、当時の麻生総理大臣など日本の政治家が含まれていたかどうかは明らかにされていません。首脳の通話などのデータ収集を巡っては、NSAがドイツのメルケル首相の携帯電話の通信を傍受していた疑いが伝えられ、アメリカに対する不信感が強まっています。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140331/k10013370291000.html






    【アメリカの裁判所がNSA(国家安全保障局)に日本への盗聴を許可していた…ドイツの週刊誌が報じる】
    続きを読む
     



    1:@@@ハリケーン@@@φ ★ 2014/03/30(日) 19:39:38.74 ID:???
    漫画『ろくでなしBLUES』に出てくるようなヤンキーは消え、やさしくて礼儀正しい
    「マイルド」なヤンキーが増えているという。彼らは消費意欲は旺盛で、仲間との絆を大事にする。これまで焦点を当てられてこなかった彼らの生態に迫ったのが『ヤンキー経済消費の主役・新保守層の正体』だ。著者の原田曜平氏に聞いた。
    ―なぜ今「ヤンキー」に注目を?
    「私は広告代理店の社員で、若者が消費をしなくなって切実に危機感を覚えているメーカーさんと一緒に若者向けの商品開発をすることがあるんですね。彼らは売るために真剣ですから、既存のマーケティング調査では届かなかった層にもアプローチしようと試みる。すると、『地元族』ともいうべき層にぶち当たり、『気づいていなかったけど、実はこっちのほうが消費の主流なんじゃないか?』と思い始めたのがきっかけです」
    ―かつての「ヤンキー」と区別するため、新しい世代のヤンキーを「マイルドヤンキー」と呼んでいますね。この本では、「仲間を大事にする」「とても礼儀正しくやさしい」
    「地元志向」「環境を変えたがらない」「スマホを使いつつもITリテラシーは低め」などの特徴が挙げられています。なかでも興味深かったのは、「学歴は関係ない」「都市部にもいる」という指摘でした。
    「低学歴の地方出身者の割合は高いと思います。しかし、大学は早稲田で、授業が終わったら真っ先に地元に帰って仲間とつるんでるという学生は大勢います。
    また、新宿まで電車で20分ほどの上石神井(かみしゃくじい)に住む若者たちにインタビューしたことがあります。彼らのひとりは新宿の歌舞伎町の居酒屋で働いていたのですが、『今のお店には異動で勤めることになっただけ。上石神井に戻りたい』と言っていました」
    ―成り上がり願望もないと。
    「地元の友達と地元のファミレスや居酒屋でだべり、地元の友達とミニバンで遊びに行く。子育ても地元でしたいと言います。彼らの世界は半径5kmで完結する。中学時代から地続きの生活をこれからもずっと維持したいんですね。
    これは日本に限った現象ではありません。欧米では70年代からこの手のレポートが書かれていますし、現在では上海や台北、ソウルでも同様の現象が見られます。社会が成熟ステージに入ると、どの国もこういう人たちが増えるんです」
    ソース:週プレNEWS

    http://wpb.shueisha.co.jp/2014/03/25/26754/






    【『ヤンキー経済消費の主役・新保守層の正体』著者、原田曜平氏】
    続きを読む
     



    1:やるっきゃ希志あいのφ ★ 2014/03/31(月) 12:19:15.67 ID:???
    タクシー会社大手のエムケイ(京都市南区)は29日までに、4月1日から導入されるタクシー運賃の規制に従わず、京都市や京都府南部で小型車の初乗り運賃を600円(2キロ)とし、割安料金を続けると発表した。事実上の「違法運賃」となる。
    規制で京都市などの初乗り運賃は「590〜610円」(1・7キロ)に設定されたが、エムケイは、消費税増税分のみ現行運賃(580円)に上乗せし、規制より安い運賃を続ける。
    京都のほか、札幌、名古屋、滋賀、大阪、神戸、福岡の6地域で同様の対応をとる。既に近畿運輸局などに申請した。
    (共同)
    ソースは

    http://www.chunichi.co.jp/s/article/2014032901001555.html


    MKタクシー 

    http://www.mk-group.co.jp/




    【タクシーのエムケイ、割安料金を継続 事実上の違法運賃】
    続きを読む
     



    1:やるっきゃ希志あいのφ ★ 2014/03/31(月) 08:38:42.29 ID:???
    香川県や香川大などでつくる「うどんに合う酒を考える会」は29日、高松市内のホテルで、県内の酒造会社3社が開発したうどんに合う日本酒をお披露目した。讃岐うどんと地酒をキーワードに、香川の食文化を盛り上げようと企画。西野金陵(琴平町)、綾菊酒造(綾川町)、森国酒造(小豆島町)の3社が、県産米「おいでまい」を使い、うどんに合う純米酒を開発。うどんは、同会が県産小麦と米に茶葉を練り込んで仕上げた。西野金陵の酒井史朗醸造課長は
    「うどんだしに合うよう酸の割合を調整したが、水のようにスルスルと飲める」
    と紹介。賞味したJRホテルクレメント高松の一色勉専務は
    「酒のつまみにうどんがなることが分かった。様々なうどん料理を提案したい」
    と話していた。
    開発した日本酒は、ゴールデンウイーク頃から県内の観光地などで1本(720ミリ・リットル入り)1500円前後で販売される予定。
    ソースは
    http://www.yomiuri.co.jp/economy/20140330-OYT1T00120.html?from=ytop_ylist
    うどんと日本酒を一緒に味わう出席者(高松市で)




    【「うどんは酒のつまみになる」香川で考える会】
    続きを読む
     



    1:守礼之民φφ ★ 2014/03/31(月) 05:28:54.06
    満員電車では身動きが取れないので、自分の意志に反して他人に迷惑をかけてしまうことがあります。少しでも快適に過ごすためには、お互いに気遣うことが必要。自分のことしか考えない行動をする人は、本当に迷惑ですよね。
    今回は、満員電車でとくに迷惑だと思う行為について、読者485名に聞きました。
    調査期間:2014/3/5〜2014/3/13
    有効回答数:男性180名、女性305名(ウェブログイン式)
    マイナビウーマン調べ
    Q.満員電車で迷惑な行為を教えてください(複数回答)
    1位 足を広げて座る 39.0%
    2位 大声で話す 37.5%
    3位 音漏れ 37.3%
    4位 香水がキツイ 32.4%
    5位 ドア付近にいるのに一度降りない 30.7%
    ■足を広げて座る
    ・「自意識過剰な若者なんなの? かっこよくないし」(35歳男性/機械・精密機器/販売職・サービス系)
    ・「みんな窮屈でも我慢してるのに、足を広げてくるのは自分勝手で迷惑だから」(33歳女性/学校・教育関連/事務系専門職)
    ・「中が見えそうなミニスカートで足を広げて座られると、目のやり場に困る」(31歳男性/情報・IT/技術職)
    ■番外編:同じ車両に乗りたくない!
    ・大声で話す「目を閉じても、音はさえぎれないので、一番迷惑」(28歳女性/医薬品・化粧品/営業職)
    ・香水がキツイ「近くにココナッツ臭の香水をつけたギャルがいて気分が悪くなったので」(24歳男性/食品・飲料)
    ・密着してくる「夏は距離をあけて乗りたい」(22歳女性/マスコミ・広告/営業職)
    1位は「足を広げて座る」でした。ただでさえ窮屈な車内が、さらに狭くなってしまいます。見た目も美しくないので、足を揃えてほしいですよね。ほかにも、音やニオイに関するクレームが多数。自分も迷惑者にならないように気をつけたいものです。
    ソース(アメーバ):
    http://news.ameba.jp/20140330-82/



    【満員電車で迷惑な行為ランキング】
    続きを読む
     



    1:守礼之民φφ ★ 2014/03/31(月) 08:57:58.97
    司会を務めるフジテレビ系「笑っていいとも!」が31日、終了する。週5日、約32年続いたスタジオアルタ(東京・新宿)への“通勤”生活も最終日。終幕を控えたサングラスの奥の心境は−。
    「これがね、全く普通なんだよね。終わったら『ああ』と思うかもしれない」
    終了を記念してゲスト出演した24日の「SMAP×SMAP」では、そう淡々と語った。昭和47年、故郷の福岡でジャズピアニストの山下洋輔さんに見いだされ、外国語物まねなどマニアックな「密室芸」が口コミで話題になった。
    「そんなに面白いなら」と有志が東京に呼び寄せ、漫画家の赤塚不二夫さん宅に居候しながら、ラジオやテレビの深夜番組に出演。
    「ブリーフ一枚でイグアナ(のまね)やってたりとか…。番組終了で昔の映像が出るのが一番イヤ」。先週の収録では、自身の芸に苦笑いも漏れた。
    そんな「夜の顔」の異才を「お昼の顔」にしたのが「いいとも!」だった。博識とアドリブで著名人たちとトークを交わし、ふざけ続けて32年。「(長続きの)コツはね、張り切らないこと」
    「反省しない」。フジのスタッフらは「タモリさんはジャズミュージシャン。予定調和でなく、セッションとアドリブの面白さを追求する」と、進行の妙に舌を巻く。
    「(4月も)アルタに行っちゃうと思う。4、5日行って『ああ、やってないんだ』って」(「SMAP×SMAP」から)。
    週5日の仕事から解放され、「時刻表を眺めて空想していた」という旅の機会も増えそうだ。少し休憩したら、芸人として「次の顔」にも期待したい。
    ソース(MSN産経ニュース):

    http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/140330/ent14033020470005-n1.htm




    【「笑っていいとも!」今日で終了】
    続きを読む
     



    1: ◆9NKSEXw3nU @関電φ ★ 2014/03/30(日) 20:16:15.91
    桜も咲き始めて、気持ちいい春本番がやってきました。これからどんどん薄着の季節になってくると、毎日のコーディネートで重視するのは“下着が透けない”ことも選択肢のひとつでしょう。そんな薄着の季節に登場回数が高いブラの色といえば“ベージュ”が定番ですよね。
    しかし、実は透けにくいブラの色がベージュ以外にもあるのです。しかも、それらの色の下着を透けない目的で着用していることは、海外では常識なのですよ。
    そこで今回は、透けにくいベージュ以外のブラの色を、スタイリストである筆者がご紹介いたします。
    ■1:赤
    おしゃれなランジェリーブランドが多いフランス製などの輸入品から、国内品まで流通が多い赤色のランジェリーは、実は透けにくい色だったのです。
    より透けにくくするためには、全面レースもの、赤以外の色も含め多色使いされているもの、リボンなど装飾がやたら大きいものは避けて、シンプルなものを選びましょう。
    ■2:グレー
    続いてはランジェリーとしては流通が少なめのグレー。しかしこのグレー、実は透けにくいブラの色なのです。
    グレーはランジェリーとなると地味な印象に思われがちですが、実際は肌の透明感が上がり、キレイに見えると評判の知る人ぞ知る色。白よりも下着の生っぽさがないため、万が一ストラップが見えても、下着のような印象に見えにくいところも高ポイントです。
    ■3:モカ
    そして最後はベージュよりも濃いダークブラウン。ランジェリーではモカという言葉がよく使われています。茶系といえばベージュが日本では常識と化されていますが、実はベージュより色が濃いモカのほうが透けにくいブラの色なのです。
    流通も多く手に入りやすい色ですが、デザインによってはオバサン度高めになりがちなのが難点。デザインにフェミニンさよりも、キュートさが盛り込まれたものを選ぶことがおすすめです。
    以上いかがでしたでしょうか。この記事を読んで、この春夏の透け防止ランジェリーは脱ベージュしてみてくださいね。
    ソース:マイナビウーマン

    http://woman.mynavi.jp/article/140330-49/




    【ブラが透けにくい「意外すぎる色」3つ】
    続きを読む
     



    1:神輿かつぎφ ★ 2014/03/31(月) 10:40:45.35
    <広島市教委>女性教諭を文書訓告 児童を床に座らせ授業毎日新聞 3月30日(日)21時12分配信
    広島市立小学校の50代の女性教諭が、担任する小学1年の男子児童2人の椅子を取り上げて約1週間、膝をついた状態で床に座らせ授業を受けさせていたことが分かった。市教委は教諭を27日付で文書訓告にした。
    市教委によると、教諭は2月5日、授業中に椅子を揺らしてふざけていた児童の椅子を取り上げ、翌6日も同様の理由で別の児童の椅子を取り上げた。児童から話を聞いた保護者が14日に同校校長に相談し発覚。この日から椅子を戻したが、この間、男児2人は授業だけでなく、給食も膝をついて食べていたという。
    教諭は「以前から何度か注意したが、やめなかった。転倒して頭を打つと危険だということに気付いてもらうためだった」と釈明しているという。
    市教委教職員課は「指導の域を超えていると判断した。ただ、児童がけがをしたり、同じ姿勢を強要したわけではなかったので懲戒処分ではなく、
    (それより軽い)文書訓告とした」と説明している。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140330-00000077-mai-soci




    【授業中に椅子をゆらしてふざけていた児童の椅子を取り上げ、床に座らせ授業…教諭を処分】
    続きを読む
     



    1:ケツすべりφ ★ 2014/03/30(日) 19:32:04.35
    [シネマトゥデイ芸能ニュース] 30日、女優の釈由美子が、都内で行なわれた、
    YouTube上で話題になったフェイク・ドキュメンタリー「妖精おじさん」のDVD発売記念イベントに出席した。「小さいおじさんをよく見る」と公言している釈は、以前交際していた人に「大丈夫?」と心配され、脳のMRI検査の予約を取られたことがあるという過去を明かした。
    「わたしが部屋で寝たふりをしていると、小さいおじさん3人で一杯やっていた」
    「落ち込んでいた時、1回だけ『ドンマイ』って声を掛けてくれた」と釈はこの日も“小さいおじさん”のエピソードを真顔で語る。
    芸能界でも、V6の岡田准一や、的場浩司、渡辺徹などが“小さいおじさん”の目撃談を語っているというが「実際、お会いして話をしてはいないのですが、みなさんが見たおじさんと、わたしが見ているのは同じ感じなので、他の人もきっと見ているはず。もっとカミングアウトして欲しい」と釈は、小さいおじさん目撃談を募っていた。
    そんな釈だが、やはり見たことがない人からの理解は得がたいらしく「いままでお付き合いした人で、わたしの発言を認めてくれた人はいません」と寂しそうにつぶやくと「初めてわたしがおじさんを見た時は『大丈夫?』と言われ、脳のCTやMRIの検査の予約を取って連れていかれました」と悲しい!?
    過去を明かした。
    「わたしのこういう発言を怒ったり、馬鹿にしたり、白い目でみない人がいいですね」と交際相手となる男性の条件を上げた釈。iPod touchをiPhoneだと思って購入してしまったというエピソードを語ると、現在はその経験が生きて「スマートフォン博士になりました」と胸を張ったが、推奨アプリを聞かれると
    「google mapです。あれは便利ですねー。でも自分がどこにいるか分からず迷子になりました」と発言し天然ぶりを発揮していた。
    本DVDは、人気アプリ「妖精おじさん」のプロモーションのためにYouTube上で公開されたフェイク・
    ドキュメンタリー動画をディレクターズカット版として編集制作。ひょんなことから「小さいおじさんの映像を撮る」と宣言してしまった釈とアシスタントディレクターの悪戦苦闘を描く。(磯部正和)
    DVD「妖精おじさ」はポニーキャニオンより発売中(税込:3,990円)

    http://www.cinematoday.jp/page/N0061799




    【釈由美子「小さいおじさん」話で脳のMRI検査の予約を取られた過去を明かす】
    続きを読む
     



    1:ケツすべりφ ★ 2014/03/31(月) 07:35:14.21
    家族から独身まで、老若何女問わず楽しめる回転寿司チェーン。そのなかでももっとも強烈な信者が多いと言われているのが、『スシロー』である。
    そんなスシローを極めた自称『スシローマスター』の男性によると、スシローに行けば気になるアノ子との恋愛についても、上手くいくこと間違いなしなのだという。
    今回はそんなスシローマスターに聞いた、「スシローで確実に女を落とす恋愛テクニック」
    についてお伝えすることにしよう。
    【スシローで確実に女を落とす恋愛テクニック】
    1.お客さんがムチャクチャ多い時間にあえて行く
    「スシローは非常に人気の回転寿司なので、夕飯のピークタイム時には相当な量の来客があります。あえてそんな時間に行くことで、待ちのあいだ女子と会話する時間が増え、ラブラブトークも可能になるのです。
    できれば車で訪れて、車内でスシロードキドキタイムを演出するのが良いでしょう。可能なら車内をピンク色のLEDで光らせまくって、ムードを高めるとなお良いですね」
    2.タッチパネルで注文するときの指の動きを無駄にこだわる
    「スシローはタッチパネルで料理を注文するのですが、普通に押すのではなく、あえて女子の髪を撫でるときのような優しい指の動きで注文すると大人な男子を演出することができます。
    またはポーカーでトランプをひくときのギャンブラーのような危ない動きにすることで、ちょい悪スシローダンディになり、女子をメロメロにするのもテクニックの一つですね」
    3.いきなりフライドポテトとうどんを注文
    「スシローはフライドポテトとうどんがメチャ美味しいので、着席して即フライドポテトとうどんを注文します。うどんの種類はカレーうどんがベストですが、無ければ女子が好きなきつねうどんか肉うどんで良いでしょう
    女子も最初『えっ、ここ寿司屋だよね!?』と驚きますが、フライドポテトを一口たべ『こんなに美味しい物を知ってるなんてツウでステキ!』と一気に好感度が上がること間違いなし。
    また、うどんは女子の大好物ですが、汁が跳ねて服が汚れてしまうのが難点。そこでコッソリもう1つ注文しておいたフライドポテトをうどんにブチ込むと、ポテトが汁を吸収し跳ねづらくなり、さらにダシの美味さが加わった激ウマポテトも一緒に食べることができます。
    ツウでさらに女子に優しいという意外な一面を見せれば、もう女子はスシローマスターのアナタに落とされる寸前。もうひと押しです」
    4.デザートを注文し、会計する
    「最後にスシロー自慢のデザートを女子のために注文し、自分は横で赤だしを飲みます。一緒にデザートを食べるのも良いですが、ここはあえてデザートを食べる女子をジロジロ見ながらズズッと赤だしをすすり、ダンディさをキープするのがベスト。
    お会計はもちろん割り勘にして、『俺はそんな安い男ではない!』というオーラを出しましょう。奢るのが良いと思われがちですが、あえて現在流行りの草食系男子ではないことをアピールすることで、女子がついてきたくなる男を演出できるのです
    コレでもうアナタに女子はゾッコン。2軒目はくら寿司でコーヒーを飲みながらティラミスやプリンパフェを食べるもよし、スシローで持ち帰ったレトルトカレーを家で2人で楽しむも良し。自由に女子とステキタイムを味わいましょう。」
    ……ということだった。記者(私)は実際に試していないので本当にコレで女子にモテモテになるのか不明だが、やってみる価値はあるのだろうか? もしダメでも責任を取ることができないので、やる人は「ホンマでっか!?」という気持ちで試してくれ!

    http://news.livedoor.com/article/detail/8683010/




    【スシローマスターに聞く「スシローで確実に女を落とす恋愛テクニック」】
    続きを読む
     



    1:@@@ハリケーン@@@φ ★ 2014/03/30(日) 20:02:59.85 ID:???
    振り返れば、2014年3月22日は子どもたちにとって勝負の日だった。『妖怪ウォッチ』の
    「妖怪メダル 第2章」と「妖怪大辞典 第2巻」の発売日だったからだ。どの販売店も個数制限をして販売したが、早朝からできた長い列ですぐに売り切れた。発売日に子どもと一緒に量販店へ向かった30代会社員男性は、『妖怪ウォッチ』関連のおもちゃは、いまやどれもこれも入手困難だとこぼす。
    「コンビニでも妖怪メダルが手に入ると聞いたので10軒以上回りましたが、まだひとつも見つかりません。22日は新発売だから手に入りやすいかと思ったのですが厳しかったですね。かなり朝早くから並んで整理券をもらわないと買えなかったようです。これから春休みになると、ますます子どもの『妖怪ウォッチ』熱が高まって、妖怪メダル探しが続きそうですよ」
    22日の発売日当日は、日本全国のオモチャ屋や量販店で購入個数を制限しても販売開始まもなくに在庫が終了した。入手困難なのは新商品だけでなく、妖怪ウォッチに関わるほぼすべてにわたる。販売元の株式会社バンダイも「ご要望にお応えすべく追加生産に努めております」とわざわざ妖怪ウォッチ関連商品のQ&Aを公式HPに掲示するほどの人気ぶりだ。
    子どもを夢中にさせている『妖怪ウォッチ』とは、ニンテンドー3DS用のRPG(ロールプレイングゲーム)ソフトのことだ。ソフトのパッケージ版累計出荷本数は先月50万本を超え、オフィシャル攻略ガイドも30万部を突破した。「妖怪ウォッチ」関連グッズはどんなものでも人気が高く、通学用サブバッグや給食袋をつくるための妖怪ウォッチ柄布地まで品薄になっている。
    内容は、ゲームの発売に先行して2013年1月号から『月刊コロコロコミック』で連載が始まったマンガや現在放映中のアニメをみると分かりやすい。
    主人公である小学5年生のケータが不思議なガチャガチャマシンで妖怪執事のウィスパーと知り合い、妖怪ウォッチを入手してふだんは見えない妖怪が見えるようになる第1話は、昨年7月に発売されたニンテンドー3DS用ゲームソフトの導入と同じ。さらに妖怪ウォッチを使ってさまざまな妖怪を見つけ、友だちになり、育てたり戦うなどするストーリーも、ゲーム内のイベントとリンクしている。
    『妖怪ウォッチ』の登場キャラクターは妖怪とはいってもおどろおどろしさとは縁遠く、ゲーム内で不気味と分類されているものでも可愛らしさが残る。その可愛い妖怪キャラクターを育てることや、友達とのけんかや学校での出来事など子どもに身近なトラブルを、妖怪を発見し交流することで解決してゆく。こういった多面的なゲームの面白さが支持され、小学生を中心に広まっていった。
    今年1月にアニメ放映が始まると人気はさらに拡大。3月14日に期間限定でオープンした
    「妖怪ウォッチ 発見!妖怪タウン 東京駅一番街店」は、商品の供給が間に合わないことを理由にわずか2日営業したあと一時閉店したままだ。
    ソース:NEWSポストセブン

    http://www.news-postseven.com/archives/20140326_248227.html






    【小学生を虜にする任天堂3DS用ゲームソフト「妖怪ウォッチ」関連グッズが品切れ続出】
    続きを読む
     



    1:@@@ハリケーン@@@φ ★ 2014/03/30(日) 21:34:44.33 ID:???
    海外旅行の楽しみのひとつは、その土地でしか食べられない料理と出会うことだ。そう思っているので、日本食のレストランに行くことはほとんどない――日本に戻れば安くておいしい店がいくらでもあるのだから。
    ところがヨルダンの首都アンマンで、ひょんなことから和食の店に行くことになった。
    ■イタリア料理店と間違えて入ったスシバー
    前回書いたように、アンマンは車がなければ移動できない街で、昼でも外を歩いているひとはほとんどいない。
    [参考記事]
    ●ヨルダンの首都アンマンは、茫漠の街
    夕方、ホテルに戻ってもすることがなく、Trip Advisorを調べたら近くに洒落たイタリアンレストランがあることがわかった。モロッコやチュニジアもそうだが、地中海の南(アフリカ)側や東(中東)側もオリーブとワイン、丸パンとチーズというのが料理の基本で、イタリア料理のレベルは高い。ホテルの中のレストランではつまらないので、その店を覗いてみることにした。
    地図によると、店は車道を渡ったホテルの正面にあるらしいが、街は暗く沈んでいてそれらしき気配はない。そればかりか、片側2車線の道路なのに、どこを見ても信号も横断歩道もない。
    車はすごいスピードで走っているのでどうやって渡ればいいかわからず、けっきょく5差路になっている交差点まで50メートルほど歩いて、一つひとつの道路をおそるおそる渡った
    (交差点にもかかわらず横断歩道すらない)。
    そのまま真っ暗な歩道をホテルの方角に歩くと狭い脇道があって、そこを曲がった一角だけが電球で光り輝いている。通りには車がずらりと並び、イタリア国旗が掲げられているのでここに違いないと階段を上がってドアを開けると、いきなりものすごい熱気に圧倒された。
    まだ午後7時前だというのに、ウエイターが申し訳なさそうに「テーブルはもういっぱいで、カウンターしか席は用意できない」という。それでもかまわないとこたえ、カウンターに座ったとたんになにかがおかしいと気づいた。カウンターの中には白の調理衣を着たアジア系の男性がいて、なにやら寿司らしきものをつくっているのだ。私が行こうとしたイタリアンの店はじつは建物の1階で、2階はスシバーになっていたのだ。
    とはいえ、せっかく席を用意してもらったのにいまさら店を間違えたとはいえず、メニューからワインと前菜を適当に頼んだ。ヨルダンワイン(これは美味しかった)を飲みながら眺めていると、アンマンでも和食は人気らしく、スシカウンターには次々と注文が送られてくる。
    私は料理にはまったく詳しくないのだが、それでも目の前で料理人の仕事を見ていて、
    「それじゃダメだよ」と思わず声をあげそうになった。
    アンマンの和食の特徴はてんかす(てんぷらを揚げたあとの衣のかす)で、どんな料理にもぱらぱらとふりかけている。和風サラダはレタスなどをちぎった上にてんかすを山ほど載せて、甘ったるいサザンアイランドのドレッシングをかけたものだ。これのどこが
    Japanese Styleなのかと思ったが、ミソスープにもふりかけているのを見ると、てんかすが彼らにとっての“日本風”なのだろう。
    ソース

    http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140330-00050790-dzai-nb




    【ヨルダン・アンマンのスシバーで逆説的に確信した和食の可能性】
    続きを読む
     



    1:本多工務店φ ★ 2014/03/31(月) 01:32:41.85 ID:???
    イオンが、通信サービスをセットにしたスマートフォン(高機能携帯電話)を低価格で発売することが30日、分かった。端末代金と基本料、定額のネット接続料を含め、携帯電話大手の半額以下の月額2980円(税抜き)で提供する。
    4月1日から予約を受け付け、4日から総合スーパー「イオン」の携帯電話売り場で販売する。
    端末は米グーグルと韓国LG電子が開発した「ネクサス4」で本体価格は3万4080円(24回払いの月1420円)。これに基本料とネット定額を1560円にした携帯電話用ICカード「SIMカード」を組み合わせる。
    携帯電話事業者から回線を借りて割安な料金でサービスを提供する仮想移動通信事業者(MVNO)を活用、ネット接続の通信速度を抑えることで低価格を実現した。メールやインターネットの閲覧の利用が中心の主婦や学生などを中心に売り込む。
    当面は8000台限定で販売し、売れ行きをみて今後の展開を検討する。
    ソース:MSN産経ニュース

    http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140330/biz14033022360004-n1.htm




    【イオン、月額2980円のスマホを発売:大手の半額以下】
    続きを読む
     



    1:ケツすべりφ ★ 2014/03/30(日) 19:48:50.85
    お泊りデートのときには、どんな下着を選べばいいのか悩むところ。セクシーなデザインがいいのか、それとも清純派っぽいものが好きなのか……。できるだけ彼の好みに合わせたいですよね。今回はセクシーかもしれないけれど、「気合い入りすぎ!」と男性がドン引きしてしまう女性の勝負下着を調べてみました。
    ■派手な色はNG!
    ・「黒。過激だから」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)
    ・「ピンク。派手っぽい」(27歳/建設・土木/技術職)
    ・「上下紫。やる気満々に思えて引いてしまう」(25歳/農林・水産/技術職)
    ・「黒の下着は、セクシーだと言われているが、そそられない」(29歳/建設・土木/技術職)
    ・「赤い下着。俺は牛じゃない」(31歳/情報・IT/技術職)
    黒や赤、紫は「セクシー」の代名詞ともいえる色ですが、響かない男性もいるようです。いかにも「勝負下着」という感じがするので、ドン引きしてしまうのかも。
    ■自分の彼女にはちょっと……
    ・「紐パン。セクシーだけど、気合が入りすぎに見えてしまうから」(30歳/情報・IT/技術職)
    ・「ガーターベルト的な奴。派手で逆に引くから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)
    ・「Tバック。世間で言われているほどセクシーだと思わないし、好きじゃないから」
    (31歳/小売店/事務系専門職)
    ・「透けてる下着。それ着けるくらいなら着けないでいい。脱いだらいきなりのほうがサプライズ感があっていいと思う」(26歳/情報・IT/技術職)
    ・「ヒョウ柄の下着。肉食系を連想させる」(34歳/自動車関連/技術職)
    ゆるふわ系のファッションの下にセクシーすぎるデザインの下着が隠れていたら、彼はびっくりしてしまうでしょう。イメージに合わないものを無理して着るのは逆効果のようですね。「遊び人っぽい」という意見もありました。
    ■細かいところもチェックされています
    ・「色ちがいの下着。バランスの悪い感じがする」(27歳/医療・福祉)
    ・「派手なピンク色で、バブル期の衣装みたいなデザイン。一緒に寝るとちくちくして最低なんです」(28歳/運輸・倉庫/技術職)
    ・「小さすぎる下着。小さすぎると下着の意味がないから」(31歳/情報・IT/技術職)
    急に彼と会えることになったとき、下着の心配をしてしまうことはありませんか?いつ誘われてもいいように、つねにちゃんとしたものを身につけたいものです。
    グラビアではセクシーな下着姿の女性が人気を集めていますが、自分の彼女となると話は別。清楚な雰囲気の伝わる控えめな色・デザインのほうが、男心を刺激できるのかもしれませんね。
    ※『マイナビウーマン』にて2014年3月にWebアンケート。有効回答数 男性129件。
    (OFFICE-SANGA 藤井蒼)

    http://news.livedoor.com/article/detail/8682904/




    【勘違いしてない? 男性がドン引きしてしまう女性の勝負パンツ】
    続きを読む
     



    1:名も無き被検体774号+@転載禁止 2014/03/29(土) 22:32:08.35 ID:4JdPjGzr0
    最近ちょっとしたことがあって自分の半生を振り返る機会があったんだが、振り返ってみると俺の半生と性とは切り離せないことに気づいた。ちょっと思い出すだけで色んなエピソードが出るわ出るわ。
    「いっそまとめてみればいいんじゃね?」ってことでこんなスレを立ててみた次第です。自分語りのチラ裏スレなので苦手な方はスルーしてください。長文、駄文となりますが少しでも興味を持って読んでくれる人がいれば幸いです。



    【性とともにあった俺の半生を語ろうと思う】
    続きを読む
    オススメ記事リンク

    このページのトップヘ

    (c)まとめ2ちゃんねる